見出し画像

【妬み嫉みの話】人の悔しかった話は面白い


人の悔しかった話は面白い

#だが情熱はある

で出てきた台詞

悔しさ妬み嫉みなんて沢山あるけど
自分からみれば面白くない
例えば

先生から贔屓にされてた
美人ではないけど明るい子

高校卒業後
就職したその子は
数年で仕事を辞め
先生の家族が経営してる会社に再就職
勿論先生の紹介で

悔しがることは間違いなのか
違いはやはり人望か
そもそも妬み嫉みの矛先は
同級生か先生か

例の会社のHPに
彼女の顔写真と本名が載っている

顔と名前を全世界に発信できる人生って
なんて素晴らしいんでしょう

辞めて消される日が来たりしてと
何度もHPをみてしまい
閲覧数増加に協力してしまう

ドラマでは面白くても
リアルは惨めで滑稽

笑えるくらい
面白い話だったら救われたのに







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?