見出し画像

麻薬やないかい

先日の記事でお伝えした通り、クリスピークリームドーナツにハマっておりました。

あの麻薬ドーナツが頭に取り憑いて離れなかったので、セルフドーナツにチャレンジしました。

小麦粉と砂糖とイーストとバターを混ぜて、発酵させて、揚げて、最後に麻薬を塗す。

クックパッドを見ながら何も考えずに必死に作ったら、8個出来上がった。仕上がりはもっちりしててパンっぽい感じ。
真ん中のくり抜いた残骸も8つ出来たので、しっかり全部食べたんですが、最後はさすがに気持ち悪くなりました。

その2日後、またどうしてもドーナツが食べたくなり、「美味しいドーナツを研究してレシピを改良するため」という大義名分のもと、クリスピークリームドーナツ12個入りを買いました。(uberで諸々込みで2,380円。1個当たり198円)

12個並ぶと迫力ある。あと、プレーンなやつ12個も一気に買ったの初めて。

冷蔵庫に大事にしまって、ゆっくり食べていく予定だったんですが、次の日には全部無くなってました。
なんで???

そんな感じで毎日ドーナツ健康生活を送ってたら、お腹空いてなくても甘いものを食べる習慣がついてしまった。
昨日は、お腹空いてないのにドーナツ3つとおはぎ食べた。

最近シャワー浴びるときに腹だけじゃなくて胸も弛んできたので焦り始めてくる。

調べてみたら、糖質とか甘味って薬物と同じくらい依存性が高いという説もあるみたい。甘いもの食べたら脳から気持ち良くなる物質出るらしい。

いやほんまに麻薬やないかい

6月の目標は断甘(ダンカン)になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?