見出し画像

きみのうたがすき

私のずっと好きな人君は。
過去形だけど過去進行形で
君以外の音楽を好きにならないも思う。

君の音楽初めて聞いた時
Twitterでよくこの歌に救われたとか
よくみんな言うでしょ
その感覚わかんなかったけど
君の音楽初めて聞いた時
その言葉がわかったような気になれた。

君の音楽に君の人生が乗っかってて
その音楽に僕の人生が乗っかるのが
僕はすごい幸せに思えたんだ。

君がもしこれからも売れ続けて
tiktokで自撮りと一緒に消費させる音楽に
なっても僕だけは僕だけはね
君の音楽を聞き続けるからずっと
毎日聴く音楽じゃなくて辛い時苦しい時
幸せな時僕の人生を助けてくれる歌に
僕自身がするから
君のギターもベースもドラムも君たちじゃなきゃ僕は消費しないから
大丈夫。大丈夫、大丈夫、大丈夫。
僕は君のうたずっと好きだから。
負けないで、勝たなくていいから、
人と比べなくていいから、自分の中の
完璧と戦わなくていいから、
今の君が好きだから。今の君の音楽が。

君はずっと音楽を辞めないで。
せめて音楽だけは辞めないようにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?