見出し画像

本厄女 凶とでるか大吉とでるか

浅草はわたしの体に合わないみたい。
徳川家と相性が良くないのかも。(は
前回の記事で、浅草でおみくじを引いたけど
凶がでた。まじで人生で凶が出たの初めてで、
しかも厄年だし、行く末不安しかない。

ということで、そそくさと
厄祓いへ行ってきた。
こんなに人っていないもん?!ってくらい
わたしと彼氏だけで、厄祓いしてもらった。
なんか得した気分だった❤
なんかめっちゃ祓ってくれそう。

もちろん、そのあとおみくじをひく。
リベンジ!ま・さ・かの!

大吉さん♪。
凶からの大吉という波乱万丈劇が一週間で繰り広げられている。
厄祓いしたからかな~
また来年も厄祓いに(後厄)来させるそういう作戦か、
それがお前のやりかたかぁー!
(このくだりは前回の記事にも書いてる。)
でも気分いいわ!

ちなみに彼氏はお正月おみくじひいたら末吉で、
今回も末吉だったようで、なんか当たりそうな雰囲気じゃん!
大吉いいじゃん!ついてる私!といきなり調子に乗り始めた。
思い込みって大事やん!

そのあと近くの吉備津神社に行った。(散策)
ながーーーーーい廊下が映えるから必死になって
彼氏と撮影しようとしていたら、
両腕にゴミ袋に大量のぬいぐるみつめたおばあさん(一番大きいサイズのゴミ袋にパンパン!)からこれを上のお堂?まで持って行ってほしいと頼まれた。

せっかく降りてきたのに、、、
と思いつつおばあさん大変そうだから彼氏が手伝ってたけど、
一袋しか持って行かないから、おばあさんよちよち歩きながらもう一袋もって歩いていて、空気的に私絶対持って行かなきゃいけないやつだわ、と
持ちますよ~って持って行ってあげました。彼氏よ!二袋持って行けし!
ましてや神社で見て見ぬふりはできぬ。

彼氏といるとよく手伝ってくださいと声をかけられる。
でかいからかな。小人な私とは環境が違う。

そのあとゆっくり撮影会をして、途中コーヒーを飲んで帰りました。

BESSO COFFEEフレックスギャラリー店


#厄払い #厄祓い

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。