見出し画像

201214 大和撫子、足開きすぎ説

Language Exchange

知ってますか?略してランエク語学交換です。いろんな国の人が集まって英語で話したり、中国語で話したり、日本語で話したりと、目的に応じて教えてあげたり、教えてもらったりできるイベント。

昨日は台湾人の友達とランエク(language exchange)に行きました。エントリーが150元のドリンク1杯つき。このランエクは英語を話したい人向けの交流らしく、久々にネイティブさんから英語のシャワーを浴びて勉強になった。私の英語力ウンコだったわ。やっぱりちゃんと話せるネイティブと一緒にいるのが1番いいね。台湾のランエクはもちろん台湾人が多いけど、カナダとかニュージーランドとか、香港、アメリカと幅広くて面白かった。メルボルンいた時もたまに行ってたけど、やっぱり台湾より英語圏の方が自由な雰囲気で好きかな笑

台湾のランエクは、台湾人が気を使っていろんな人をわざわざ紹介してくれて、ひっきりなしに誰かと会話しなきゃいけないし、女狙ってるやつがほぼでだるかった。普通に国際交流したいだけなのに。出会いの場にしてもいいと思うけど、まじでキモさ出すなって感じ。だからだよ!気づけ!と心の中でずっと唱えてた。連絡先断れんくって教えてしまったけど、速攻でブロックして消去した。そもそも彼に内緒で来てたし(バレてたけど)

にしても日本人ゼロだった笑しかもアメリカ人の人からほかの日本人紹介してほしいとか言われたけど、申し訳ない。私日本人の友達おらんし🤔なんなら逆に紹介してよとか思った。でも台湾でアメリカ人に日本人紹介してもらうのも意味わからんか。そのアメリカ人めっちゃ日本人の友達の名前だしてくるけど、誰やねん!日本人はだいたい友達ちゃうで!

日本人はアニメとAVのおかげ様で、ほんとに人気だと思う、頑張らなくても男が寄ってくるのは確か(しょーもないのが)またそういうのを真に受けてついていくんがおるから、ジャパニーズガールは狙いやすいって言われるんよ!日本であんまり人気ないおたふくみたいな雛人形みたいな顔面が海外ではモテるから、はやされるんに慣れてないんはわかるけど、他の日本人が舐められてしまうんだよ!そこんとこまじで気に食わねぇ!

ジャパニーズガールブランドをもっとお高く見積もってもよくてよ!とあたしは思ってる。

ちなみに韓国人は昔オーストラリアではKFCって呼ばれてたらしい。コリア ファッキン カントリーの略で、コリアンガールをファーストフードにかけてるんやって。

ちなみにクリスマス、台湾ではKFCは食べないそうです。(台湾のKFC美味しくないから納得)ホットポット食べるらしい。

よろしければサポートお願いします。 人様の役に立つことに使用します。