見出し画像

グリーン車に乗った

出張で長距離移動する時に、ふと思い立ちグリーン車に乗った(自腹)

+5000円越え

思い立ってグリーン車にしたため、正規料金。
賢い人たちは、早得等でお得に乗ってください。

急な出張とかではない限り、早めの予約で大体の移動日は安くなります

乗り心地

乗り心地はとても良かったです。
通常5席の広さに4席を配置していて、前後間隔も広いのでゆったり乗れます。

たぶん椅子自体も、普通車両より柔らかい。

テーブルも手前に引っ張れるので、遠いとかはないです。
あとなんか雑誌が付いてる。

周りの状況

めっちゃ静かでした。
同じ車両内に五人くらいしかいなかった。
グリーン車は高いから、人が少ないのかな?

車内販売の人が来る頻度も、普通車両より多かったと思います。

今後も使う?

使わないです。
自分は周りの喧騒も含めて旅かなぁと考えるタイプなので、静か過ぎて落ち着きませんでした。

広々と使えて静かなので、
移動中に作業する人
周りがうるさいと集中できない人
なんかは、グリーン車はお薦めできます。
早得なら安いですからね。

僕みたいなどこでも寝れて、周りが気にならず、椅子が硬くても平気な人にはグリーン車は過ぎたるものでした。(ガサツ)

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?