見出し画像

「考えすぎて、なかなか寝付けない」

お風呂にはいって部屋も暗くしているのに寝れない人は
何も考えない訓練でもしたらいいと思う。

マインドフルネスって見たことくらいあるかもだけど、
自分の呼吸に集中して「今、現在」を感じることって言ったらいいかな?

体は寝る準備が出来たのに、頭がまだ働いてるから寝るわけには・・・!ってなってるから、何も考えない状態にしたい。

KindleUnlimitedで読めるよ。
マインドフルネスのやり方が書いてあるんだけど、本当に淡々と書いてあるからマンガ要素いらんかったと思う・・・。
他のマンガでわかるシリーズと同じものを期待していると、なんか違うなってなっちゃうので、やり方を知るのをメインで読んだら良いと思う。

ヘッダ画像はオスカーワイルドさんの名言
Be yourself, everyone else is already taken
「君らしくあれ。他の誰かは売り切れだ」みたいな意味だよ確か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?