見出し画像

【Steam】Stacklands

サバイバルゲーム×ソリティア

https://store.steampowered.com/app/1948280/Stacklands/?l=japanese

Stacklandsについて

Stacklandsは最初に1PACKのカードが与えられ、
資源を集めて村を発展していくゲームである。

PACKは開ければとりあえずプラスになるようになっているため、
ガンガンPACKを開けて村を発展させていくことになる。
※ネズミ(敵対生物)に注意

アチーブ全取得までの時間(7.2時間)

この時間は何も調べずに始めた場合の時間。
基本的に食料があれば村人は生き残れるため、
食料偏重で村づくりすればだれでも全アチーブを取得できる。

本質はソリティア

『ゲームをクリアする』だけであれば、難易度は低く、
値段も安いのでそれだけを目的に買っても良いと思う。

操作方法とレシピを理解した後、ソリティアと同じゲーム性になる。
・ランダム性のある中で
・いかに早く
・目的を達成するか

これを楽しむゲームになっている。
目的はゲームの目的でもいいし、自分で設定してもいい。

良いゲームライフを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?