10月21日。キングオブコント2023。
やばいねもうそんな季節。
いやーーー!今年も面白かった!!最高だね、、なんか年末に近づいて言ってる気がするね。1組ずつ感想を綴っていこうと思う。本当にただの感想なので期待せず読んでね。見てない人はネタバレあるかもだから気をつけてね。

①カゲヤマ
いやーおもしろかったなあ、
2本ともなんというかいい意味でずるい!
こんなん笑っちゃうに決まってんじゃんみたいな言葉を使ってくる。でもそれだけじゃなくてちゃんと面白いんだよな、、

②ニッポンの社長
好きですね。個人的には2本目の方が好き。
シュールって言うんかな、、どんどん臓器を出しちゃうとか最後のえ?!何どういうこと!?みたいな感じ好きだねおもしろかった。

③や団
灰皿がくるくるって動いてるあの時間!時とまるかんじ!好きですね、、とてもおもしろかったー!

④蛙亭
この気持ち悪さ!比べるものがあまりに違うのに絶対に自分の方が辛いよ!という主張。たまごの概念コーデ私もやりたい。

⑤ジグザグジギー
個人的NO.1かも。元芸人の市長っていう始まりでどんな感じなのかなって思ったら、大喜利みたいにやり始めた!IPPONグランプリじゃんみたいな、まっちゃんの前でこれやるんか!みたいな面白かったな。すごく好きでした。

⑥ゼンモンキー
祈りが最終的に勝っちゃうとか色々嘘でしょ!?みたいな驚きのある感じだった。結構すき。面白い。めがねの男の子が持ち上げられて連れ戻されるとこがとても良かった。10位だってけど私はすごく面白いなと思ったなあ、

⑦隣人
チンパンジーに落語を教えるってとこから始まって最初は、ん???あーこのまま続く?って思ったけど落語家がチンパンジーに合わせて言葉話し始めたとこからめちゃくちゃ面白かった。あとチンパンジーががちすぎた。

⑧ファイヤーサンダー
あー日本代表に選ばれなかったみたいなそんな感じかと思ったらまさかのモノマネ芸人。その視点は面白すぎる!!

⑨サルゴリラ
もう正直1本目も2本目も1番笑ったのはサルゴリラでした。もうとにっかく面白かった。
どっちのネタもよくある場面というかなのに知らない展開っていうかもうめちゃ笑ったおもしろかった。サルゴリラに笑わされた魚でした。

⑩ラブレターズ
勢いというかなんというか怖いぐらいまである感じだけどなんだか笑っちゃうみたい感じだった。

そんな感じでとりあえず感想終わり!!
もうなんかここ最近どの賞レースもそうだけどオープニングがばっちくそいけいけだよね。
めちゃくちゃかっこよかったな。
最後のみんなで高い壁見てるみたいなシーンすごく好き。それぞれのラップもかっこいい。もはやオープニングから楽しみみたいなとこあるよねこれがちで

いや今年のキングオブコントもめちゃくちゃ良かったなあ。もう来年が楽しみだし、、
次はM-1だなあ、、2回戦どんどん終わっていってるもんな。もう言うて2ヶ月ぐらいかな??やばい楽しみすぎる!!

そんなわけでまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?