ポイかつ、してますか

なんだ、その「ポイかつ」って?
要するに、何でもぽいぽい捨てる断捨離活動のことでしょ。
でも、私そういうのは、嫌いなんだよね。なにが断捨離だ。流行りに乗っかってないで、モノは最後まで大切に使おうよ。

と思ったら、そうではないらしく、ポイントを貯める活動のことらしい。
あ、それなら私もやってるか。(もっと流行りに乗っかってる・・・)
と言っても、私がやってるのなんて単純なものだ。皆さん、フクザツなことをなさっているのでしょうが、私はややこしいことは苦手。
なので、ポイントといってもクレジットカードとTポイント、スマホのポイントくらいのものだ。しかも、普通に使ったら貯まりましたという程度。
よくわからない技はちょっとムリなんです・・・。

そんな私でも、気付くとTポイントが結構貯まっていた。
だって、貯めるのは勝手に貯まっても、使うのはどうすれば良いのかがよくわからず、貯めっぱなしになっていたので。

それで、今日は思い切って贅沢をすることに決めたのでした。
そうは言っても、贅沢って。Tポイントを使った贅沢・・・??
適当に考えた結果、某ファミレスの料理をテイクアウトすることに。
「某」とは書きましたが、ファミレスの中でもサイゼリアと双璧の安さの、あの店ですよ。
知人が唐揚げのメニューがとてもおいしかったと言うので、それが気になっていたのです。

ネットで調べて、言われるがままに新規登録をし、予約したいメニューを通販みたいにぽちっとし、あとは予約した時間に店に取りに行けばいいらしい。
テイクアウトメニューにもいろいろあり、迷ったけれど、味のちがう唐揚げ3種類と、コブサラダを注文。
(もちろん、宅配もあるのですが、あえてテイクアウトで)

そういう感じで、店に行き、代金のすべてをTポイントで購入・・・!
お財布のお金は1円も使わずに、です。
そんなアレなので、味はそれほど期待していませんでしたよ。
いや、ところがなんの、これが美味しかったのです!
スーパーのお惣菜と比べてしまうからなのか、楽だったせいなのか
お金を使わずポイントだけで購入したお得感が美味しさを増していたのか。
とにかく、トータル的にこれは良かった。

これなら「よくわからない」なんて言っていないで、もっと効率よくまじめにポイントを貯めて、定期的に「贅沢」しちゃいましょうかね。
などと思った日なのでした。

ああ、よかった。本当に良い日でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?