回転ずし、行った

わけあって、久しぶりにプライベートでの外食というのをやってしまいました。
会社では休憩室がなくなって、外でランチするしかなくなったけれど
なんと、今日は休みなのにも関わらず「外食」ですって!!
入口では、
『知ってる人はいないでしょうね?』と周りを見ながらおどおど店(はま寿司)に入りました。
空いてる店で、3人での会食ではありますが、やはり世間体というものがありますでしょう?

が、今日はそんなことを書きたいのではなくてですね。
最近の回転寿司は進んでる!ということを体感したものですから。
メニューはお寿司の他、ケーキ、たこやき、うどん、そば、ラーメンなど何でもあるし
お寿司は回っておらず、タッチパネルで注文すると、レーンをさーっと流れてピンポイントで席に来る。
もはや、回転寿司ですらありません。

しかも、注文すると
「数を確認し、注文ボタンを押してください!」
「ご注文、ありがとうございました!」
と言ってくださるのは、鬼滅の刃の炭次郎の声の声優さん。
思わず小声でまねしてしまうよね、そりゃあ。
その影響か、時々フロアにアナウンスされる店員さんの声も、なんかアニメっぽい。

珍しすぎて食事どころではなく、私個人は2皿しか食べられませんでした。
良かったのかそうじゃなかったのか。
まあ、世の中のことを知れて面白かったので、良かったことには違いないと思うことにしましょう。

それにしても、私もあの機械で
「ご注文、ありがとうございました!」って言ってみたいな。
声優さん頼むより、お金かからなくてお得なんだからー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?