たいへんな一日


たいへんな一日だった・・・・。

初診で病院に行く予定だったので
お友達に教えてもらった、九段下にあるその病院に向かいました。
方向音痴な私にも行きやすそうな、駅から3分、大きな通り沿いにあるというその場所は20分歩いても見つかりませんでした。
スマホで地図を検索しても、時々エラーになり、とうとう全くネットに繋がらなくなる。
なので、その病院に電話して場所を聞こうとして
 私 「すみません、そちらの行き方を教えて頂きたいんですが」
院長?「今日は、事情があって初診の人は受け付けてないんですよ。すみません」ガチャ

いや、ガチャって。
せっかくここまで来たんだから、せめて場所だけでも確認させて?!
じゃないと、また来た時に同じことになるんで。
そんな時に、運よくネットが繋がり、地図を出しまして、なんとか歩き始めたのでした。
地図もよく読めないわたしではありましたが、ここは100%の無駄から80%の無駄に抑えるためにも、地図に全集中し、場所を突き止めた。
かんたんな場所だった。
なんだこれ。

せっかくなので、近くにある神保町の古書街を巡ってみようと思ったのですが、雨も降ってるし、それはまた今度でいいや。
カラオケで、某練習をしたかったのだけど、そのパワーもなく。
歩いていたら、高速道路の下でおじさんがビッグイシューを売ってたので、買った。

電車に乗った頃には、スマホはネットに繋がることもLineを使うこともできなくなっているので、スマホのショップに行くことにする。
その前に、Tポイントを貯められるスーパーで買い物しようと、その駅で降りたら、なんと、定期が切れていることを発見した・・・。
普通に電車代を払って、定期の区間を主に、あちこち巡っていた本日の私だったのでした・・・。

しかし、やってしまったことは仕方がない。
買い物をすませ、auのショップへ行くことに。
店員さんに状況を話したんですが、その時に限ってスマホはサクサク繋がるやつ。
「これじゃ、わかりませんね。機種が古いせいもあるのかもしれませんよ」とまで言われる始末。

ああ、マジたいへんだったわ。
そして、とても疲れた上に、何の用事も済ませられなかった。
でも、私はこうあろう。私が私である限り!!
(いや、イヤだってば・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?