見出し画像

機嫌取るのが仕事?

G店バイト3時間。

同じ時間にバイトに入っている人が金曜日と土曜日で違います。

金曜日の人はこのお店の主みたいな人で、職歴も一番長いです。本部採用のマネージャーは定期的に入れ替わるので、必然的にお店に一番詳しいのは現地の古参の人になります。私は勝手に「キング」と呼んでます。

土曜日の人は最初の3ヶ月はあうんの呼吸で良い関係だったのですが、徐々に気難しい人だとわかりました。今では、お客様よりもその人の方を向いて仕事をしている感じです。

さて、今日も何か機嫌が悪そうで気を使いました。何か悪いことしたかなあ。

バイト、パートさんが簡単に辞めていく理由がわかった気がします。人間関係を我慢してまで仕事を続けたくないし、バイト先はたくさんありますからね。

ま、あんまり気にせず頑張りますがね。

今日も1日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?