見出し画像

時間短縮営業解除、初日。

G店バイト3時間。

いよいよ、時間短縮営業解除。今日はどれくらい忙しくなるだろうと不安しかありませんでした。

不安の理由
①24時間店内の食事ができるようになって店内業務が忙しくなる
②解除になり人がワッと動き出してお客さんが増える
③ドライブスルーに慣れた人が引き続きドライブスルーを使い、お客さんが減らない
④Uber Eatsなど相変わらず注文が来る
⑤このタイミングでメニュー改訂やテイクアウト容器が変わったり変更が多すぎ
⑥一番不安なのは、自分が店内業務を忘れてしまっていること。何か失敗しないだろうか。

単に客数が増えるのはいいのですが、店内営業になると、お茶出し、食器の引き下げ、食器洗い、箸などの補充、という仕事が増えるのでさらに忙しくなるのです。

で、22~0時はやはりお客さんも頻繁に来たのでこちらもあたふたしてまいました。合計の客数は多くなかったのですが、上げ下げとドライブスルーが重なるとやはり慌ててしまいます。

前の時間帯のバイトさんも同じようなあわただしさだったようでテーブルの箸などが全然補充されておらずとにかく来たお客さんの対応で精一杯だったのでしょう。

0時を過ぎると、ぱたっと客足は途絶え仕事を進めることができました。でも、先週より仕事ははかどらず、時間が来たので終了です。売り上げも思ったより多くなく、あわただしさだけの1日だったようです。

明日はもっと忙しいかな。

今日も1日お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?