見出し画像

7月断捨離記録

捨て活の基準

今回の捨て活の基準はふたつ。

1.今使っているかどうか
今の自分に必要のないものはできるだけ手放す。

2.アップデートしたものは1in1out
今回はアップデートしたものあったので、以前使っていたものは執着せず手放す。

キッチン編

1.バターナイフ
グルテンフリーな生活を目指してパンを食べるのをやめたので手放す。

2.お弁当箱
弁当箱に詰めるのが面倒になった。
弁当はタッパーに適当につめて持っていくようになったので手放す。

洗面所編

3.洗濯ネット
手入れが面倒な服はほぼ手放したので洗濯ネットを使う機会がなくなった。

4.干すハンガー
干すようハンガーと収納用ハンガーを分けていたけど、いちいちかけなおすのが面倒なので収納用バンガーで干すようにした。

5.景品のタオル
サウナ用として夫が使ってた景品タオル。
MOKUのタオルを夫にプレゼントしたので景品タオルは手放してウエスにする。

リビング編

6.テレビを吊るす付属品
多分テレビをつるすための付属品。
いつか使うかもとずっと置いてたけどたぶん日の目を浴びる日はないので手放す。

7.ピップマグネループ
めちゃくちゃ効いてる!と思ったことがない。
マッサージに行った方が満たされるので手放す。

8.首用カイロ
昨年出番がなかったので今年もたぶん必要ない。

9.AirPods(第一世代)
ノイズキャンセリング機能に特化したAnker Soundcore Liberty 4 NCにアップデート。
AirPodsはメルカリに出す。

10.空箱
空箱はとっておかない。
空箱がなくても売れる。

11.エアリズム
3年きて薄くなってきたので手放す。

12.文房具(下3つ)
シャーペン → 2本あったので一本に絞る。
赤ペン   → 使ってないので手放す。
穴あけパンチ→使ってないので手放す。

13.リップ
最後まで使いきれない。
使いかけがどんどん増えるので手放す。

そんな感じ!!


#今月の振り返り
#断捨離記録

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?