#ミミヒメやっぱ入院する

冷静になって、めちゃくちゃ考えて調べ抜いた結果
生活環境を変えてぐずぐずするより
精神科に入院して
生活リズムや自分の歪んでる価値観を整えた方がいいな
という結論に至った

そして「ここなら入院したい!」と思える病院に出会った
その病院の基本理念は「絶対に見捨てない」を掲げている
あまりに心強すぎる 初めて読んだ時、涙ぐんだ
“絶対”や“永遠”に憧れる、わたしの為の病院?

病院の皆さんはわたしの入院について2週間ほど慎重に審議してくださり、
ようやく今日受け入れ可能である旨をお伝えくださった

ただし、今は満床で待っている方も数人いらっしゃる為空き次第の入院になるとのこと
わたしを診てくださる予定の先生曰く
根本的に改善するには多少の強制力が必要とのことで医療保護入院という形態がとられる
期間は1か月もしくは2ヶ月目安
どんなに長くなっても3ヶ月で退院することをお約束してくださった

現状の自分自身を客観視すると、過去のトラウマに囚われていたり
あまりに生きづらい強迫じみた価値観でがんじがらめになっていたり
時には他人に多大なる迷惑をかける扱いにくい人間だと思う
でも根底には何があっても汚されることのない純粋さが絶対的に存在するからそこは守りつつ
棘を抜いたら自分にも他人にももっと温かく接することのできる人間に成長できるのではないかと思い入院を決意した。全く悲観してない。

大好きなHUNTER×HUNTERで言うと
グリードアイランドでビスケに巡り会い当分修行するぐらいの意気込み🍪🩷

人間として成長することはアイドルとしても必須科目だと思うのでがんばりすぎず、がんばります!
まだ入院しないからそれまでも思うことがあればつらつらとnote更新するし
インターネットが絶たれることになったら予告します!

いつも見守ってくださり本当にありがとうございます。届いてます。❤️🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?