見出し画像

愛帽


私の愛帽は帽子👒です。

なぜかというとやはり愛帽は


父親の影響でした。なぜでしょうか。


私の記憶が正しければ、父親が帽子👒をかぶって


いたのは、一歳の時からかもねぇ。


父親は早くから髪の毛がなく😢


どこに行くにも帽子👒をかぶっていたようです。

私の知る父親はダンディだと思います。


会社にいく時は作業着で行きましたので、


普通でした。父親のことを書くことは、


やはり私の家系のルーツをことに


なりました。



私の家系は母親の家系が江戸時代の


中萱加助の末裔です。どうでもいいけど


松本城🏯の殿様と喧嘩して農民一揆を


したことで有名です。


でも父親の家系は庄屋で豪農であったことは

家系帳に記されています。


たくさんの田畑があったことは間違いありません。


なにか愛帽からはなれてしまいましたが


また父親のことをお話ししたいと思います。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。 ほんとうにありがとうございます。