見出し画像

美しく生きるとは?

美しい女性って?

私はずっと、
ジブリ作品の主人公の女性に魅力を感じています。

決して
「完璧」「恵まれてる」「すべてを持っている」わけではない。

でも、どこか凛として芯があって

誰かや何かに依存することなく
いろんな困難や壁と向き合いながら


仲間や家族、人や動物(または未知の生物)との温かみを感じ、

自分の使命を見つけ(導かれ)
使命に向かってひたむきに頑張る。

そんな姿に感動したから
今でも私の憧れです🌸

そして最近気付いたこと、それは
今挑戦している大会「Beauty Japan」の
7つのコンセプト

Beauty 美しく生きる
Career キャリアを培い、活かす
Society 社会的に輝く人材へ
Entertainment 芸能的才能の開花
Fasion 流行を生み出す
Culture 文化的な創造を
Independence 社会的に独立した人材

この7つ全てが
〝美しく生きる〟ことなのだと。
そしてこれらを兼ね揃えたら、
女性として絶対活躍できる!!
↑気付くのが遅かった。

お声をかけて頂いて
コンセプトの意味も良く理解せずに参加してしまった中日本大会。

大会が終わった今、
ひしひしとこのコンセプトの重要性そして
素晴らしさを感じております。


私が目標としている
「自分らしさを輝かせる人」を増やしたい、という想いは
「美しく生きる人」を増やしたい、と言い換えられるように感じました😊


🌼みなさまへのお願い🌼
いつも読んでいただきありがとうございます💓
女性の内面美を重視し、美しく社会貢献する女性の発掘、支援する「Beauty Japan」に挑戦中‼️
地区予選を経て日本大会に出場します。

🙏私のFacebookにお友達申請後に、
🙏Beauty Japanファンページへの友達申請
そしていいねをよろしくお願いします🥰
私の応援として、直接カウントされます✨

↓私のFacebookアカウント🌼

↓ Beauty Japanファンページ🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?