見出し画像

気まぐれバンド紹介 CRYAMY編

割と本気でこんなことをしている場合ではない。
明日の10時までの案件が4つ、進捗ダメです。
好きなこと書いてリフレッシュしとこうと思いカタカタしている。

さてGWはアラバキに行ったり失恋したりヤケ起こしたりと大変充実していたと思う。
失恋については突っ込まれると鍵垢で病みツイしてしまうのでやめてほしいが。
GWがこれだけ充実していると仕事なんぞ後回しになるわけで、今完全にツケが回ってきている。苦しい。大変に苦しい。

好きなこと、なに書こうかなって考えたときにまあ音楽だろうと。
それで放置しがちなこのnoteも救済したいので推しバンドと楽曲を少しずつ語っていこうかとひらめいた。天才。
正直万人受けするバンドがあまり趣味でもないのもあってツイッターですら孤立している気がしている。いや、かなり音楽の幅は広いんですけど。
だれだ年齢層つったの。シバくぞ。
記念すべき第1回目はやはり一番好きなバンドで行こうと思う。

CRYAMY

わりと今ほどポジティブ思考じゃなかった時期に出会って大変に影響を受けたバンドだ。
本当につい最近サブスクを解禁するまで聞く手段がCDかYOUTUBEしかなかった。とはいってもインディーズ界じゃかなり有名なほうなので紹介するほどか?とも思ったが語らせてほしい

CRYAMYの魅力

まず演奏。とんでもない。
各楽器が奏でているというよりは暴力という表現が似合うんじゃないかってくらいぶつかり合う。カワノ氏の魔改造ギターが特に強烈な印象を残す
そして歌詞。こちらも暴力的に突き刺さる。
全てにおいて不器用。でも不器用がゆえにストレートな歌詞。
わたしも器用な人間ではない。生きるのが向いていると感じたこともない。
そんな人間にも生きる気力をくれるのだ。
なんか書いてたら訳わからんくなってきた深夜テンション許してくり(pm23:57)

好きな曲3選

完全に筆が止まった。3曲に収めろって無理じゃね?

①物臭

誰かに言うような劇的なことなんてないし
あなたが言うようなそれなりもないよ だってないし

初見号泣でした。当時もかなり辛かったので
まず最初声ちっさ・・??っと思って音量を上げるとデデデデデーンデーンデーンのギターに鼓膜破壊されます。それもいい。

深刻な顔をしたあなたが唱える理想とか
いろいろ守ってやれるなら重い腰だってあげるけど
だけどそう言ってやれるほどできた人間じゃないのさ
でも思っちゃいるんだよ

やばくないですか。思ってはいてもこの歌詞を書けますかっていう話です。無理です。

②鼻で笑うぜ

でもね、君が生きていてよかったって思うよ。

生きていることを肯定してくれますカワノ氏は。

昔褒められた「優しさ」は
つけこまれるだけの欠点にしかならん
まずね、「優しさ」はそもそも金にはならないし

胸を締め付けられるんですよね。思い当たる人、ぜひ聞いて一緒に泣きましょう

③ディスタンス

生まれてきて良かったなんて思ったことはないんじゃないかな
まぁついでに言えば生きてきて良かったなんてこともないんじゃないかな

何もかもうまくいかないときの一番の心の支えの一曲です。
荒々しいサウンド感と訴えかけるような叫び。

換気扇の下消える煙嫌がる臭いも忘れないでね
乾いた部屋の狭いベッドが
小さな私の世界だった

今聞くものではなかった。あまりに苦しい。でもすき。


かなり絞りました。苦しいです。全楽曲レビューできるくらい好きです。
拙い文章で申し訳ありません。土下座です深夜テンションですゆるしてくり。

毎日更新しますとは言えない。いかんせん怠惰なので。
でも気が向いたときにまた何かしら紹介したいし他楽曲もお勧めしていきたいと思う。










Twitterで絡んでくれよな!!!!!!!!!!!!ババアつったやつ、お前もいずれこうなるんだからな!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?