見出し画像

はじまり。

Instagram、Twitter、Facebookその他諸々
色んなSNSをやってきた(やっている)けど
鍵アカウントでない限り、
不特定多数の、顔も名前も知らない人にみられるのが当然な中で
写真や動画と共に、短くぎゅっといろんな意味を込めた言葉、含みのある言葉の一言だけで美しく魅せる人が増えて
素敵だなと思うようになった。
そんな人たちに憧れて真似してみたりしたけど
(もちろん、長く文章を綴っている人も素敵だと思っている)

そもそも複雑に物事を考えることが多い私は、
自分の思考や感じたことを端的にまとめたり伝えるのが苦手だということに最近やっと気が付けたので、
拙い文章ではあるけれど
InstagramやTwitterとはまた違う、このnoteという場で気ままに綴っていきたいと思う。

そして、端的に表現する美しさを身につける練習ができたらなとも思う。

何卒よろしくお願いします。