見出し画像

目の下の脂肪再配置(クマ取り)

#クマ取り #裏ハムラ #ハムラ #目の下のふくらみ #くま取り
#目の下の脂肪再配置  #目の下のふくらみ取り #ゴルゴ線 #整形



こんにちは
リクエストを多く頂いたので、
今回は韓国で手術した、目の下の脂肪再配置
(クマ取り)について記事を書きます。

当方は20代後半です。

〜クマ取りをしたいと思った経緯〜

実はクマ取りをしたのは2回目で、1回目は日本の大手美容外科で脱脂のみをしました。
再手術をしようと思ったのは膨らみはマシになったものの、まだ膨らみが気になる(取り残し?)のとゴルゴ線が気になっていたからです。

〜ビフォーアフター〜

  ※全ての写真涙袋ヒアルロン酸を入れてます

クマ取り(脱脂のみ)1回目術後半年の写真
        
【 無表情の時 】

       【 笑った時 】

  💢膨らみも気になるしゴルゴ線も気になる


クマ取り(目の下の脂肪再配置)
2回目術後半年の写真

【 無表情時 】

【 笑った時 】

ビフォーアフターを比べても、
気になっていた膨らみやゴルゴ線が解消されたのが分かります。


〜クリニックを選んだ経緯〜

韓国には輪郭3点と鼻整形を目的として行きましたが、
ついでにクマ取りもしたいと思い、韓国滞在中にクリニック探しをしました。

残り滞在期間が1週間ほどしかなく、正直口コミや症例を調べる暇もありませんでした。
輪郭、鼻整形ダウンタイム中でも手術をしてくれて、なおかつ残りの滞在中に予約可能なクリニックを探した結果こちらのクリニックに決めました。

カウンセリングを受けて、納得したら当日手術したいです
という話で予約を入れました。

当日は日本語通訳の方もいて、先生も通訳の方も丁寧に対応いただけました。


 〜クリニックの術式〜

カウンセリングでは以下の内容で説明を受けました。

目の下の膨らみの部分(脂肪)

凹んでいる部分(ゴルゴ線)に移動をさせて、
気になっている膨らみと凹みを同時に解消するという方法です。
ゴルゴ線に移動させた脂肪は、ずれないように内側から吸収糸で固定するようです。
抜糸は必要ありませんでした。

日本と比べると3分の1くらいの費用で、手術方法も自分に合っていると思ったのでその場で支払いをし、当日手術を決めました。




〜手術費用〜

気になるお値段は…


120万ウォン(タックスリファンド可)
静脈麻酔込みでした
※再手術代は含まれていない料金です
※2022年当時の料金です。 
※現在の費用は直接クリニック(LINE)に問い合わせいただければと思います


〜クリニック名・執刀医〜

ここから先は

413字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?