見出し画像

手で触れる 肌で感じる





子どもが生まれてからの買い物は
ゆっくり見て回ることも出来ず、
必要なものだけを見て、さっさと買っては帰るように。



世の中が大きく変わったこの3年は
ネットでお買い物する機会がとても増えた

気になる商品はレビューやsnsを見たり
たくさんの商品を見比べることができ、
家にいながら、指1本でお買い物ができるのは
やっぱり便利
そんな便利さに慣れきってしまった




先日訪れたショッピングモール
久しぶりに1人でゆっくりお店を見て周った。
そのときに感じた久しぶりの感覚。


家具屋さんでは、おしゃれなデスクやダイニングテーブルを見ては


そうそう!こういう感じがすき💕
この器もいい感じ💕と心が躍り

手作りマルシェでは1つのピアスを見た瞬間、
わぁっと心のつぶやきを感じた



やっぱり違う。


自分の足を運んで、実物を手に取る
オンラインでみるのとは全く違うトキメク感度


アンテナがパッと立ち、すきセンサーが反応し、わたしのこの身体を連れて行ってくれる



あぁ、これ好き、
これはちょっと違う

身体の反応を真っ直ぐ感じられる
反応が早い





実際に店舗に行くには時間もかかるし、お金もかかる
だけど、足を運んでこの肉体で感じること
それは余韻としてわたしの中に残り
心をすごく満たしてくれる




やっぱりリアルはすごい
行って感じるエネルギーの高さを実感した


10月に主催するこじまりえさんのお話会
オンライン講座もたくさんあるけど
生のりえさんのエネルギーを感じてほしい
会場に集まる参加者さんのエネルギーを感じてほしい


リアルで会うエネルギーってオンラインとは全然別物で
感じるセンサーが働いてくれているんだと実感した





自分が何が好きかわからない
直感がわからない
という方はぜひ、自分の足を動かして
自分の目で確かめる、手で触る、肌で感じるを
体験してほしいなぁと思います




難しいことはない
こころが勝手に反応してくれるから
こころは知っている
あなたの好きも、心地いいも
それをパッと掬いとるだけ










#ウィンドーショッピング
#感じるセンサー
#肉体を動かす