見出し画像

星通りに生きるワタシ〜直感は内側からの叫び〜




こんにちは、みぃです!


ブログの始まりの言葉、難しくないですか?😂
どうはじめたらいいのか、いつも悩みます…



今日は星読みランタンのまいさんが開催する
お仕事に特化した星読み
【ワタシとシゴトW.S】に参加しました!



薬に頼らないで済む身体の仕組みについての講座を開催しておりますが、
正直、講師という仕事は、わたしに向いているのかな?と不安に思うことも多々ありまして…



話すことは好き!
身体のこと、自分が知っていることを伝えることは楽しくて仕方ない!!のですが、

ビジネスセンスが無さそう…
お客様に満足していただけるように場を吸引する力などに全くの自信がない。


組織の中で、柔軟に対応し働いていく方が自分には合っているのではないか?と
(文句を言いながらも組織の中で働くのは嫌いではなかったな、と今振り返って思う)


自分のこれからの働き方に少しモヤリが見えかけ、
自分の素質はどうなんだろう?と思っていた時
ドンピシャなタイミングで見つけたのが今回のw.sだったのです!
(やはりアンテナを張っているとキャッチできる!)




ホロスコープを出して、仕事に関する項目についてピックアップしてもらい
星座やハウス、天体を読み解いていく。

mc:双子座
2ハウス:てんびん座
6ハウス:水瓶座
10ハウス:双子座


チャートルーラーと言われるものも今回初めて教えていただき、すべてを読み進めていくと、


『自分の持っている知識を伝えることで社会活動をすること』


自分の持っている素質が全てそれに繋がっていくのです🤣
どこを見ても、伝えること、言葉、教えるがキーワードのように出てくる!


違和感を持っていた案件についても
納得の性質を持っていました笑
そりゃ違和感持つわけだ!



4年前、身体の仕組みを初めて学んだとき、
「この知識をたくさんの人に伝えたい!!!」と自分の中から湧き出てきた想い。
こんなことみんなが思っている!とずっと思っていたのですが、、、
実はこれはワタシそのもの、内側からの叫びでした

(実は講座を受けたみんながみんな伝えていきたい!と思うわけではないということに最近気づいた😂)



その声を汲み取り
2人目の産後2ヶ月から必死に学び続けてきたこの数年の学び。
今の自分のためにやっていたと言っても過言ではないほど、繋がっている




「講師をやりたい」をちゃんと叶えてあげよう


今日心からそう思いました
やりたい!という気持ちに突き進めばいいだけ
この心の声を大切にし、
あとは叶えていくために頭を動かしていくだけ
腹が決まりました。






あとね、
これ違和感あるんだよな〜という見逃してしまおうと思えば見逃してしまえる些細な歪み
これもワタシからの叫びだった



つい人の目を気にしてしまう。
こんなことやってしまったら変に思われるだろうか
ワタシからの心の叫びを見ないようにしたくなる時もあるけど



あなたはそんなもんじゃない。
あなたがやりたいと思ったことは
あなたができること、あなたにその素質があるということなんだよ


ということを教えてもらいました




なかなか自分の直感を信じられなかったり、
不安や恐怖で,内側からの声を聞かないフリをしてしまいそうになるけど

直感と内側の声を自信を持って掬い上げてあげよう

そう自分と約束し直しました。




今までも何度かホロスコープを読んでもらいましたが、ますますホロスコープの面白さを発見しました!星読みできたら、自分のこと丸わかりになれるやん!


星読み沼にハマることを恐れて手は出していませんでしたが、ますます星読みに興味をもった1日となりました


星読みランタンのまいさん、ありがとうございました〜