見出し画像

2019/10/6、休日

最適解がほしいところ。

休日の過ごし方ってなにが正解なんでしょう。友達と遊びに行くこと?ひとりでのんびりと読書すること?それとも、昼近くまでベッドでごろごろしていること?
ああ、私は今日、残念ながらそのどれにも該当していません。いえ…最後のは少し掠っているのでは?まあいいのです。そんなことは。重要なことではありませんからね。
たとえひとりで動画を見ていて1日が過ぎたとしても、誰も私を咎めない。……これは同時に、寂しいことでもあります。いえ、充実していなかったかと聞かれればそうではないですし、カーテンを靡かせる風を浴びながら心地よい環境で見ていたまであります。でも、世間ってそういうのを「可哀想」って思うじゃないですか。
うるせえ、お前などに「可哀想」と思われて堪るものか。何が「可哀想」だ、お前は私に惚れているのか?夏目漱石理論をふりかざしていくぞ私は。
………ええ。まあ、そんなこんなでブレてしまって綺麗に撮れなかった花でも見て終わりにしましょう。それでは。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?