アルバイトをぶっちして、それでも肉はうまい

毎日暑いなあ。

タイトルにもある通り、ぶっちして、それで どうなったかって?いうお話。

私は以前、焼肉屋さんでアルバイトをしていました。もう2年ぐらい前のお話。

お金もらえるし、フランチャイズのお店で炭の入った七輪を出すタイプのお店。まかないが肉とごはんだったの。それが目当てでした。

で、ドロンして。

人生経験薄すぎるから、もうこれで私は罪人だぐらいには思ってた。もう一生、そのお店には行けない。って思ってた。

今日ふと肉食べたくなって、行ってみたの。しっかり一人で5000円ぶん食べてきた、、、

一部知ってる顔の人もいたけど、なんたってマスクがあるじゃん。まあなんも言われずにおいしく頂いて。

ひとつ乗り越えた感じがして、うれしかった。

なんか、誰かが辞めても、そのお店って続いていくし、

勝手に時間は流れて、社会って進んでいくんだなって。



思ったのでした。


なんでやめたかって、超バリバリ体育会系の人間関係とか鬼だるいし、とにかく熱い。熱すぎる。新しい子は炭番ばかりやらされて、私の後に新しい子が入ってこないとずーーーーっと永遠に炭番だった。

(炭番というのは、七輪に入れる炭を担当する人。お店の角にあって、火をつけた炭の量を調節して、お客様にお出しする七輪の管理や掃除とかする。)

もうね、暑いし顔の皮膚ぱりっぱりになるし、鼻の中なんか乾燥しすぎていたいし帰宅して鼻かむと真っ黒なの。半年ぐらいは頑張ってみて、ある日行きたくなくて行きたくなくて、あたし何してんだ?ってぶっちして。何ならいまだに制服返していないけど。でもこれで一つ乗り越えられる。制服何とかしようっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?