見出し画像

初めてのジュエリー

ポメラート マーマノンマーマ
石はペリドットのリングにしました。

それまでいわゆるデパ1でのお買い物はあれど
こういったジュエリーらしいジュエリーは
まだ早いと思っていました。

でも
死ぬまでつけられるんだから分割でもなんでも
早めに買ったほうがいいでしょ

という著名人の話に感銘を受け、次に運命の出会いがあれば…とひっそり思っていました。

そんなある日、知人のお付き合いで行った
ポメラートでマーマノンマーマに一目惚れ。

ヌードより知名度がなくオフィスでもつけられて
爪がないから引っかかりの心配もなく
アームが丸いため指肉がむにっとせず
指あたりが柔らかく
何よりぷるぷるのマスカットカラーが可愛くて
運命を感じてしまいました。

重ね付けに、と店員さんが出してくれた
ムーンストーンとダイヤのものもすこぶる可愛くて
(ダイヤに目がくらむとはよく言ったものよ…)
とても揺れましたが
最初に気になったカラーストーンの
シンプルなこちらにしました。

マーマノンマーマという名前も好き

私には高価な買物でしたので、一週間以上悩み
とっても緊張しながら買いましたが
一番利用頻度が高く、どこにでも一緒に行けて
私に自信をくれる大好きなアイテムです。

しわしわのおばあちゃんになってもつけたいと思う宝物その1です。

その2はまた次の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?