ぼっちで福岡に挑め!-スノさんとライブと時々感じたこと編-

ご無沙汰しておりますmiiです。
あの…Labo.の後編書くと言って完全に忘れてました。
そして今、その当時の記憶が残っているはずもなく。
なので、Labo.の後編すっ飛ばしてi DO MEについてのお話を。
そう、私。
福岡公演にお邪魔することができたのです。
ダメ元で申し込んだので、ぼっち参戦でした。
…よくがんばったな、自名義よ。

というわけで、6/18(日)の公演にお邪魔してまいりました。
初福岡です。
PayPayドームは入場ゲートで座席を予測するのが難しいという噂を聞いて。
まぁ、ぼっちだしギリ詰め込まれたんだろうと、行けるだけありがたいという感謝を忘れずに、天井席どんとこい精神で向かいました。
ドキドキしながら指定されたゲート「1」へ。
発券して入場するとそこは悲喜交々、とにかく悲鳴が聞こえてまいりました。
私もドキドキしながらチケットを裏返すと…ん?

アリーナ!?

というわけで、なぜか福岡の地でとんでもなくがんばってくれてしまった自名義。
なんか、ありがとうね私。

チケットに示された座席を探すと、うん。
花道近いね?
ステージ向かって右側の外周?とセンターから伸びる花道が近かったですありがたや。
始まるまでワクワクのドキドキで、Labo.のときに感じた吐き気ももれなく襲ってきました。
しかし、開演時間が迫るにつれ非常に困ったことが起こったのです。
センステ側、みんな高身長且つかなりの厚底(もしくはヒール)

はい、チビの人権皆無!

これはチビあるある。
どんなライブでもついて回る大問題。
そんなこんなでセンステ側ほぼ見えません(視力はいいのよ)。
当たり前ですが高いところにいてくれると見えます。
あとはスキマからたまにこんにちは!くらい。
あ、ちなみにこれは決して文句ではないのです。
チビにとっての日常茶飯事、事実をありのままにお伝えしただけで、周りの高身長の方への恨みつらみはまったくないです◎
仕方ないの、チビだもの。あるあるだもの。
残念だけどセンステ方面をしっかり見たいという願いは捨てて、そこはスノさんの音楽を聴いて雰囲気を楽しみ、そして近い花道に来てくれたスノさんを思い切り応援しようと決めました◎
もうここからは、途切れた記憶を呼び覚まして思いのまま殴り書き(殴り打ち?)するので順番もへったくれもなくほぼ箇条書きになりますごめんなさい。

天から舞い降りてくるスノさんたち

ワイドショーで見た見たー♡
岩本さん、ほわほわしてひよこさんみたいでしたかわいい。
正直言いますね、もうオープニングから記憶がないわけですよ。
ダンシンダイナマイトしながら降りてきてくれたのは覚えてる!
でもほわほわ岩本さんを目で追うだけで必死なのです。
セトリや細々した出来事を覚えている方、本当に尊敬します。
なんかあれですか?gifted的な記憶力?くらいに思ってしまうほどみなさんすごいです。うらやま!

ちなみに結構早い段階で岩本さんが花道に来てくれたのですが、大体私が見てるのは背中でしたw
でもわかるの。
やっぱりさ、スタンド席を見るよねって。
アリーナに比べれば物理的に遠いんだもん、そりゃスタンド席見るよ。
その優しさ、岩本照たる所以。
漢!かっこいい!
そういう岩本さんが素敵なんだよなぁ…
ちびっ子たちへの優しい眼差しも、本当に素敵だと思う。
いや、スノさんみんなそうなの。
でも岩本さんは自担だから、贔屓◎
ファンサを受けるとスノ担さんが膝から崩れ落ちたり、たぶんそんなリアクション見るのも楽しくなっちゃって、スノさんはファンサマシーンが多いんだろうなーって思ったりするわけです。
こっちとしてもたのしそうなスノさんを見ているだけで幸せな気分になるのはいうまでもないのよね。
こんな文章打ちながらも、ニヤニヤしてるわけ(キモ)

なべおちゃんも投げキスとかしちゃうし、歌声・がなり・煽り最高だし、佐久間くんはいつものニコニコでぴょんぴょん跳ねて全身で楽しさと喜びを表現してくれちゃうし。あとやっぱりあのスコーーンと抜ける気持ちよい声!ほんといい!
ラウくんはパフォーマンス中はほんとダンスの申し子的雰囲気バンバン出てるのに、ひとたび話し始めると末っ子ラウちゃんになっちゃってかわいいし。
めめくんは相変わらず、しっかりファンの方々の顔を見て手を振ってて。派手なことはしてないの、でもしっかり目を見て手を振ってるんだよね。
阿部くんはかわいさ(あざとさ)もさることなからとにかくサービス精神旺盛で、私もめでたく流れ弾に当たりましたw結構な大事故です!
舘様はね、見るからにたのしいが溢れ出てて、たのしくてたまらないっていうあの笑顔をたくさん見せてくれたし。
てか深澤くん、何あれ(言い方)かっこよすぎない?かっこいいって言うか、美しいんだよね。そして儚いの。あと多分みんな同じ思いじゃないかなと勝手に思ってるんだけど、歌声安定しすぎてて、安心感しかない。
で、こーじくん。なんであんなにかわいいの?舘様に引けを取らないくらい楽しいが溢れ出ちゃって、キャッキャしてるこーじくん見てるとめちゃくちゃ楽しくなっちゃうのよ。
ほんとスノさんありがとうございます。幸せたくさんもらっちゃって。

…って、マジで感情のままに書いてますごめんなさい。

あ、そうだ!
PPPでね、ゆり組が煽り合ってたんです。
結構目の前のエリアで。
幼馴染ゆえなのか、いつも絶妙な距離感のゆり組。
あの2人がね、煽り合ってるなんて。
なんだかよくわからないんだけど、2人の絡みを見るとめちゃくちゃ得した気分になります私。
いいもの見ちゃった♡
の、流れから。
Cry outですよ。
そう、あれです。

タンクトップビリ本さん

うぉりゃあああああああ!って雄叫びのマンガ文字が背景に見えたのは私だけじゃないはず。
そして腰抜かしたのも私だけじゃないはず。
上裸でCry outをパフォーマンスする岩本さんを絶対肉眼で見てやろうという意地。
メイン〜センステ方面なかなか厳しかったけど、これはほんと意地!
が、肉眼でも見れるのに腹筋のディテールを見たいから何度か双眼鏡覗きました←
やっぱり美しかった、岩本さんのきんに君。

MCでは、ラウくんが10代最後のライブだということに阿部くんが気づいてくれて、ラウくんよろこんでました。
10代のラウール目に焼き付けとけよって話からラウくん壊れたおもちゃみたいな動きして、それを「じゃあ見ておこう」とラウくんの真正面に陣取った舘様w
こーじくんからもお知らせがある、と佐久間くんがこーじくんに耳打ち。
今日は28歳最後のライブやで!となぜか28歳最後の…と客席にお尻を向けると、今度はそれを「見ておこう」と真正面に陣取った舘様w
なんなのほんと好きww
もっとたくさんいろんな話してくれたけど、多分それはいろんな方が詳しくレポされてると思うので私は控えようと思います(めっちゃ長くなりそうだしw)

あとは思い込みファンサを舘様がくださいました。
というのも。
アンコールで風船が降ってきたときに、皆様風船に夢中になっていたのです。
どんなに高身長の方でも、屈めば私より低くなる。
初めは私も風船確保ー!と屈んでいたのだけど、ふと体を起こしたら私の周り皆さん屈んでいて、私だけミーアキャットみたいにひょいってしてる一瞬があって。
外周見たら舘様がいて、あ、こっち向いてる!と思いっきりペンライト振ったら(思いっきり黄色だったけど)舘様がタイミングよく手を振ってくれたのであれは私に向けてくれたんだと思い込むことにしました。

ありがとう舘様、miiアキャットより

とまぁそんな感じです。なんか、あんまりライブの中身に触れていないのは、触れていない、ではなく触れられないから。物理的に見えない時間の方が長かったから、全容がわからないのです。楽しすぎたくらいに楽しかったのは紛れもない事実なのだけど、具体的なことを話せなくてレポと言うより感情よりの感想しか書けなくて。こんな拙い文章でも、楽しみにしてると言ってくれるお友だちやFFさんがいてくれるから、楽しかったことをたくさん共有したいのだけど、言葉にして伝えることができないからもどかしい!
でも本当に楽しかったの。思い出してニヤニヤしちゃうの。
だから円盤化されて全容が見られるのが楽しみなので早く円盤化してくださあああああい!←

スノさんも言ってくれているけど、きっとまたみんながスノさんと同じ空間で同じ時間を過ごせるようにいろいろなこと考えてくれてるんだと思ってます。
私は運良く連続で行くことができたけど、今度は行けない可能性はあるし、っていうか行ける可能性なんてめちゃくちゃ低いと思う。
今回行くことができなかったスノ担の皆さんが次こそは絶対スノさんに会えますように!

ということで支離滅裂はちゃめちゃ感想文、これにて終了!

ありがとうございました◎

mii

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?