【不妊治療】人工授精

タイミング法を少し続けた後、誕生日がもう少しと迫っていたので、先生にもうすぐ誕生日なんですが〜と
伝えたところ、
体外受精に進む前に人工授精1回試してみよっか
ということで、人工授精に。

ついに旦那様出動
検査をし、人工授精へ。

人工授精後、排卵誘発の筋肉注射をされ薬をもらって終了。
思ったよりすぐに終わり、あまり痛くもなくびっくり。人工授精と聞くととてもとても大変なものを想像してましたが、タイミング法とあまり変わらない。
それならもう少し早く何回か試しても良かったなと思ったり。

次の日の朝、ちょっと体調悪いなと思いながらも
出なきゃいけない会議があり、時期によくなるだろうと会社へ出勤。
気持ち悪さがずっとあり、2時間くらい我慢したけどもう限界でトイレに駆け込む。
トイレで少し休んだけど、寒気、吐き気、熱ぽさがずっとあり仕事できる状態じゃないと思い早退させてもらいました。
苦しみながらなんとか帰宅。
そこから3時間はベッドでうんうん苦しむ。
とりあえず頭が痛く熱もあり吐き気もある。
なんとか少し動けるようになって熱を測ってみると38.5度、、、。
きっと昨日の注射か薬のせいだと思って、レディースクリニックに電話。
レディースクリニックでは近くの内科を受診してほしいとのこと。
なんだよーと思いながら這いつくばりながら近くの内科へ。
カロナールや吐き気止めを出してもらい、帰宅。

次の日の夜やっと回復
本当にひどい目にあった、、、。
注射が薬が体に合わなかったみたい、、、。

人工授精した翌日、翌々日タイミングもとってみてねと言われたけどそれどころじゃない。
それもチャンスを逃したような感じで切なかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?