noteはじめました


大学5年生初夏。なんとも微妙な響きですね。

ほとんどの同期は新しい環境で社会人として働き始め、大学にはほとんど行かなくなり、パラサイトかな???というような日を週5で過ごしています。

案の定、人と話す機会が減り、覚えておきたい・考えておきたいことをどんどん忘れてしまうようになってしまいました。


Twitterではつぶやきたくないけど記録として残しておきたい・ぼそっと公共の場でつぶやきたいことを、綺麗にまとめようとせず、長々とここに書ければなと思います。


そもそもTwitterの字数内で自分の考えを簡潔に誤解無く表現することは私のような凡人には難しいと思っていて。

それが批評などの「反対意見が絶対ある意見を述べる」ときにはなおさら。Twitterは猫かわいい~ってつぶやいとけばいいんですよ。猫はかわいいし。異論なんてないし。


ここで一つ認めなくてはいけないのは、日記にでも書いておけばいいのにわざわざnoteというツールを利用して、世間に自分の思想を垂れ流そうとしている私の傲慢さです。

どこかの誰かは自分の話を聞いてくれているはず、という安心がほしいんです。めんどくさいですね、私もそう思います。


アンネフランクじゃないんで日記に名前つけても自分の話を聞いてもらってる気になれないんですよ。

そもそも日記毎日つけられないタイプなので、自分の日記にも話聞いてもらえなくなる気しかしないし。


いつまで続くかわかりませんが、世の中のどこかの誰かが自分の話を聞いてくれると願って。お付き合いいただければ嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?