見出し画像

宅配Ⅱ スタジオ配信

連中2回目のリモートライブ。宅配Ⅰの時よりも曲数は少なめで、企画も盛り込んだ構成。
前回同様、さっとメモ書き程度にとどめておきます。

【2020.9.13 宅配Ⅱセトリ】
ワンシーズン
愛の言葉
マージン
ウルトラウェア
ペット可
〈トークパート〉
FC会員質問コーナー
効きビール対決

・ライブパート
今回は、アコースティックセット。サポートとして、小野真裕さん(通称ちっくん)。
アコースティックならではの、程良く抜け感のある演奏が連中の曲とバチッと嵌っている感じがした。
個人的に、マージンとアコースティックの相性が想像以上の良さで驚いた。バンドセットよりも柔らかくて聴きやすさはあるのに、曲が持ってる重たい空気は維持されていて、引き込まれた。

・FC会員質問コーナー
一問一答形式で、3人がテンポよく答えていく感じ。なんだかんだで結構な質問数があった気がする。
ちなみに私は、その日の晩御飯のおかずが決まらなかったので、何にしたらいいか聞いたところ、ハンバーグ・豚キムチとのご回答をいただきました。

・効きビール対決
プラカップに注がれた5種類のビール(プレモル、スーパードレイ、ブルー、黒ラベル、一番搾り)が、それぞれどの銘柄か当てる企画。
結果はメンバーのSNSにも載っていた通り、まさかのバンちゃん優勝。(優勝と言っても二問正解)
ビールの味について語るのはもうやめるそうです。

二回目のリモートライブ。歌番組みたいなお洒落なスタジオでの演奏、普通のライブではやらないであろう企画も盛り込んで、今回もリモートならでは、といった感じ。
でも。。。やっぱり。。。生で見たい。。。
個人的に、どうしてもリモートライブを生のライブと同じ熱量で見ることが難しいので、レポも他人行儀な感じになってしまいます。困った。
過去記事を見る限り、最後にライブハウスで連中のライブを見てから8か月程経っているらしく、宅配も便利で良いけど、早く道連れにしてほしいなぁ、と思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?