見出し画像

ハルカトミユキTriad 新代田FEVER

可愛い連中、初対バン。始動したてはお初が多くて楽しい。
連中Iツアーがあまりに良すぎて論文並みの文字数になってしまったので、今回は短く!簡潔に!を目指します。
あと、サムネはメンバーが写ってる収まりのいい写真が無かったので、豪華なゲスト陣の写真にしました。

【2020.02.21Triadセトリ】
SE(愛の讃歌)
愛の言葉
ワンシーズン
MC
八月
マージン
ウルトラウェア
互市才覚
ダ犬マイト
ペット可

・愛の言葉
ゆったりとした始まり。一週間仕事をした金曜日の身体には心地いい。いつもよりテンポ落としてたように聞こえたけど思い違い?
そしてやっぱり編成がシンプルな分、それぞれの音が際立っているから、聴いていて楽しい。

・ワンシーズン
イントロの気怠いベースと、もはやツインボーカルの歌入り。何度聴いても好き。
サポートドラムうたこすの、癖の無いコーラスが理姫さんの声と馴染んでいた。キネマのあーちゃんのコーラスを思い返して、コーラス一つでその部分の印象が変わってくるなと思った。
ラスサビで“ワンシーズン”って歌った後に達也さんが「ズンズンズンズン。。。」ってセルフエコーかけたの笑った。その後理姫さんも「ズン」って言ってた。
曲が終わった瞬間拍手が聞こえなかった理姫さんが「あ、終わりです」って言ったの笑った。

・MC
①達也さんによる、ダスキンは買取ではなく月額制だという注意喚起。
話始めの「一人暮らしを始めるとダスキンって絶対来るじゃないですか」にお客さんがあまり賛同してなくて話が進まないという事態。
②ダスキントークの食いつきが悪く、突如「鬼滅の刃の話します!?」と流行り物に舵を切る作戦。
バズる前から読んでいた古参アピールしたのに、鬼滅の刃読者が客席に2人しかいなかったのうける。
理姫さんが「意外と世の中で流行ってても周りに好きな人いないよね、EXILEとかも人気だけど、私の周りにファンいないし。人ってどこに集まってるんだろうって思う。」みたいなこと言ってて、超絶共感した。あと、昔理姫さんの家にダスキンの人が掃除しにきてたらしい。一時期お嬢様だったって言ってた。
③道連I告知。大阪東京の日程言った後に達也さんが「東阪ツアー。父さん!みたいっすね」って言ってた。わかった。

・八月
Aメロ途中から鳴り出すベースが、シンプルで静かなのに歌詞と一緒にずっしりと心臓に落ちてくる。
最初の二曲を聴いてうたこすのドラムにやわらかい印象を覚えていたから、アウトロ入り一発目に鳴ったドラムのキレと力強さに驚愕した。あんな小さくて細い身体であんな音が鳴らせるのか!という衝撃。
そしてこの曲は何回聴いても、平気な顔をしていられない。理姫さんの歌声に負けてしまうなぁ。

・マージン
八月に続いてダウナーな時間。聴いていて不安定な気持ちになる理由の一つに、サビへぬるりと入ることがあると思った。Aメロの情景を浮かべていると、いつの間にかサビに突入していて、ハッとしたときにはもうノスタルジックなギターが鳴っている。曲の流れはわかっているのに、どこか掴めなくて不安定。
アウトロは静かな激しさっていうイメージ。その音に委ねて頭を揺らす理姫さんが印象的だった。

・ウルトラウェア
一気に楽しく!小刻みなベースが心拍数をすこやかに上げてくれる。
“外資の実力行使”で拳を突き上げて歌ってたの可愛かった。この曲歌ってるときの理姫さんがする仕草諸々可愛いよね。
恒例になりつつある間奏のリーダーによる「わん、つーわんつーそーれ!」も、いい!
アウトロは理姫さんもタンバリンで演奏に参加。兎に角楽しい!

・互市才覚
キネマでめちゃくちゃ良かったソロリレー、対バンでもやってくれた!最高!「ギター達也!」からの「ベースバンビ!」「ドラムうたこす!」、最後に「私がボーカルの理姫です!」っていう流れ。
色々なサポートメンバーが代わる代わるやってくるから本日のメンバー紹介も兼ねてて素晴らしい。

・ダ犬マイト
イントロが始まった瞬間の、きた!感。ギターの音が攻めててよかった。
聴いていて気持ちいいし、それだけじゃなくて優しい気持ちにもなる。最強。

・ペット可
理姫さんが「ありがとうございました可愛い連中でした」って言って、達也さんが「お願いしまーす!」って叫んでスタート。
すっきりとした気持ちになって、心の強張りが解けた。
メンバーみんな楽しそうで、最後うたこすを囲む会みたいに向かい合って演奏してたのよかった。
なんか可愛い連中って、バンド!ってよりも音楽隊って感じがする。

最後横一列に並んで、理姫さんが「今日は〜うたこすの好きな、猫!」って言って、4匹の猫がはけていった。過去トリッキーな動物ばかりだったから、ノーマルな動物が出てきて安心した。

短く!簡潔に!とか言った割に長かったな。
今回はまさかの赤い公園うたこすがサポートドラム。豪華!やっぱり同じ曲でも、叩く人が変わるだけで印象が変わるなぁと思った。
可愛い連中は、ライブが生物であることを改めて感じさせてくれるし、本人達が本当に楽しくライブをしているように思う。普通の対バンだからって干すのは損ですよ!おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?