居場所って?

居場所作りが流行ってる今日この頃

居場所ってなに??自分が自分でいられる場所?友達がいる場所?安心できる場所?大切な人がいる場所?

それら全部かもしれないがわたしにはどれも居場所ではない


誰もいなくて誰も話しかけてこない場所が私はいい


自分が誰かわからなくなるくらい悩んだり考えたりグダグタになる場所が私の居場所



だってどこ行っても誰に会っても緊張するし

いっぱい私がさらにいっぱいになるし

長年水商売をしてきたからか長年自分を守るためか自分をたくさん作ってきた



実はめっちゃいます。ふふふ



でも子供だけ素直に話せる気がする


それも私として


いとおかし



さて真面目にノートを書いていこうかと


まずは私の幼少期←虐待いじめ不登園誘拐未遂

学校時代←引越し転校いじめ不登校自殺未遂家庭内暴力一家離散ホームレス

学生時代←ホームレス海外逃亡ヒッチハイクバックパッカー災害ボランティア水商売あとは書けない

大人時代←DV離婚浮気虐待生活保護鬱病自己破産再婚出産あとは無理

色々役所裁判関係詳しいよ


で子供達も同じだけある


でもさ私みたいな人はたくさんいた時代だよね

まずはテーマを決めてみよ。

聞いてみたいお話しありますか?ふふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?