思考停止

久々に母に会った

母は意外にいい人で私が間違っていたんだと
涙が出そうになった


あなたは能力がないのに、できもしないことをやるから、ダメなんだと

あなたが何かできると思ったら大間違い

思い上がりにもほどかある

努力をひとつもしないあなたが何かができるわけがない

ただただひたすら雇われ黙って働き続けるのが懸命

母親としても失格

母親は自分を犠牲にし我慢をし子供のために
耐え忍ぶこと
あなたがしてきたことは母親ではない



でも確かにその通りだと思う

私は今までなにかできそう 何かやりたいと思い行動するが多分この小さい頃から言われ続けた母の言葉で立ち止まってしまう

私は価値がない人間だと急に引き返してしまう


そして今やはり母の言う通りだったと思う


たくさんの人と出会い話もしてきて頑張りたいと思う自分と、私は価値がない人間なのだと
揺れに揺れて結果 価値がない で終わってしまう

価値がない
生きる価値がない


小さい頃から言われつづける言葉の恐ろしさ

母から言われた言葉でまったく思考は停止
どうしていいかわからない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?