次女

いやー彼女はヤバかった


2歳で身長90足らず10キロくらい

小さいくせに人一倍声はでかく

よく泣いて暴れて1番本当に大変な子だった

私もずいぶん手をあげてしまった

あれが気に入らないこれが嫌の繰り返し

ものは投げるは服は着せたら脱ぐは

靴は投げるわあるかないわ逃げるわ泣くわ

ひっくり返すはいやー辛かった

きっと今に思えば彼女も辛かったのかも

生後間もなくDVの元旦那に、布団に叩きつけられ夜逃げを決めた夜

酷く泣く次女が私も憎かった

年子で生まれたからか、元旦那は長女ばかり可愛がり次女は叩かれたりつねられたり怒鳴られたりしていた


離婚したあと、元旦那が娘2人に会いに来た時、長女と次女がパパと言ったら、長女を抱きしめ、次女を突き飛ばした

床に転がり泣き続ける次女がまたもや憎く感じた


実はもう育てられないと児相に助けを求めたこともある子だった

私も虐待児だったので、自分の気持ちを抑えるのが限界だったし

次女が嫌で嫌でたまらなかった


そんな次女と私の関係が変わり始めたのは1人の保育園の先生


あまりにも気持ちが重くなったから



また次回書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?