ダイエット1日目

体重が重い歴、23年目を迎えている。

小学生の頃からしっかりとした身体つきで、中高と部活をやっていたので、ぽっちゃりよりガッシリという言葉が似合う身体をしている。

部活をしていた頃はガッシリしている方が都合が良かったし、筋肉もあって引き締まってはいたので、だらしない身体とは思っていなかった。

しかし、引退してからは筋力は衰える一方で、見た目はぽっちゃりに近づいている。体重が変わってないことからすると、筋肉よりはるかに軽い脂肪がたくさん増えたということになる。

ダイエットは続いた試しがない。運動、食事制限気合いが入るのは最初だけ。
そんな、私がダイエットを続けるために、できるだけ行ったことをここに書き記していこうと思う。

23歳女性のダイエット記録と社会人一年目生活を記していこう。
体重を恥ずかしげもなく公表できることを目標にしよう。
たまにどこかの誰かが励ましてくれると信じて。

まずは初日、ストレッチをしました。

#ダイエット
#mizulog