見出し画像

3/25のいちまいごはん

タダノヒトミ

3月2回目のいちまいごはんはいつもの木曜日ではなく、金曜日に開催。
この日は、いつもr3で隔週土曜日に『みか飯』という屋号でランチをしている、みかちんと一緒にコラボランチをやることになりました。

みかちんはとってもお料理上手で段取りが良く、てきぱきあっというまに魔法のように何品もおかずを作れるすごい店主さん。
お互いにランチの時に遊びに行っては、美味しいごはんに舌鼓を打ち、手がいっぱいの時は助け合い(というか一方的にわたしがお世話になりっぱなし…)ながら、楽しくr3での活動をしている仲間なんです。

土曜日名物みか飯

今回はそのすご技が光るおかずたちを、ちゃんと画像で記録しておきましたので、ぜひみなさんも目で楽しんでくださいね。
あっ、こんな時間にアップしてしまい、うっかり飯テロになってしまったらごめんなさい!

3/25(金) いちまいごはん
みか飯コラボスペシャルランチ

土鍋で炊いた玄米(佐渡・自然栽培ヨガ米コシヒカリ) 
土鍋で炊いた白米(兵庫・三木のキヌヒカリ)

みか飯スペシャルおかずバイキング
・だし巻き
・たまねぎ麹の卵焼き
・手羽先のから揚げ甘辛だれ
・れんこんと大葉の塩きんぴら
・キャベツとわかめの中華和え
・ちくわと小松菜の煮びたし
・めかぶととろろのトロトロ和え
・ベビー水菜とツナのマヨサラダ
・ふるせの佃煮(唯一のわたし作おかずw)

合わせ出汁のカスタム味噌汁

では圧巻のおかず写真をどうぞ!!

この続きをみるには

この続き: 730文字 / 画像3枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
『いちまいごはん』はおかげさまで、サポートやシェアでたくさんの方々にご支援いただけています。今後ももしこの活動を支援したい!と思ってくださる方は、いちまい、こちらへチャリンとよろしくお願いします。

https://note.com/mimime/n/nac042dba7efc タダノヒトミが地元神戸ではじめた、こどもたちと地域の皆さん…

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
タダノヒトミ

サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。