見出し画像

6/9のいちまいごはん

タダノヒトミ

長らくおやすみをいただいていましたが、今月より復活しましたいちまいごはん、ようやく落ち着いて振り返る時間ができたので、まとめてレポートしていきたいと思います!

6/9(木) いちまいごはんスペシャル!


土鍋で炊いた玄米(佐渡・野浦のコシヒカリ) 
みかちん特製鯛めし
とろねば味噌汁

みかちん特製ザンギ
ズッキーニと新玉ねぎのオイスター炒め
新玉ねぎときのこのキムチ炒め

この日ははっぴーの家のフリースクールに通う子たちのイベントがありまして、r3土曜日店主のみかちんとコラボして、普段とは違った特別なお祝いメニューということで超豪華版。

この続きをみるには

この続き: 715文字 / 画像2枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
『いちまいごはん』はおかげさまで、サポートやシェアでたくさんの方々にご支援いただけています。今後ももしこの活動を支援したい!と思ってくださる方は、いちまい、こちらへチャリンとよろしくお願いします。

https://note.com/mimime/n/nac042dba7efc タダノヒトミが地元神戸ではじめた、こどもたちと地域の皆さん…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
タダノヒトミ

サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。

タダノヒトミ
神戸生まれ神戸育ち。神戸のまちとうまいもんとワクワクすることをこよなく愛するひと。 食いしん坊と落ち着きのなさと口の悪さには定評あり。海と山とにんげんと触れあってずっと生きていきたい。呼ばれたらどこでも飛んでいきます!