見出し画像

いちまいごはんコンテスト:応募見本①

こんにちは。よばれやのヒトミです。
今月途中からひっそりと開催しております、いちまいごはんコンテストですが、なんと…応募が見事にありません!😥

しっかり読んでくれました?
なのはな体操の動画もちゃんと見てくれた??
千葉、ヤバくないすか!?

わたしの一番気になる食材は、タカベ!!
あと、八街の里いもで作る衣かつぎ!!絶対ウマいやつやん。
梨もええなあ。梨のあとの唐突なYOSHIKI???

あかん!全部食べたい!!

美味しそうな記事をありがとう、クリオネさん。

でもでも!このままでは賞金が余ってしまう!
だって見て、この賞の数々。

🍚爆盛賞 10000円
🍚特盛賞 5000円
🍚大盛賞 2000円
🍚並盛賞 1000円
🍚小盛賞 500円
🍚ミニ盛賞 100円

いろんなおかねをいちまいずつ、で計6名の方が受賞できる計算なんです。

ということで、どんな作品を出せばいいの?ってことが、いちまい、じゃなくていまいち!伝わっていないかもしれないので、ここはひとつ見本としてわたしの過去作品を載せてみますね。

はい、エッセイです。
これぞ、フードエッセイ。どやっ!

え?こんなんでいいの?
って思ったでしょ。
はい、こんなんでいーんです!!

あ、ネタが思い浮かばない…ってひとは、この『最後の晩餐』をお題にしてくれてもかましまへん。←唐突な京都風w

締め切りまで、あと1週間ちょい。

皆さまのご応募、お待ちしております!

ーーーーー

いちまいごはんコンテスト

◆募集日時:8月8日(日)~8月31日(火)

あなたの想い出に残るごはん、を教えてください。

おうちで、旅先で、誰かんちで。実際に食べたことがあるもの、空想の中の夢の食卓、誰かから受け継いだ秘伝のレシピ、なんでもかまいません。
ついお腹がグゥーっと鳴っちゃうような、美味しい投稿をお待ちしています!

エッセイ、小説、ポエム、短歌、イラスト、漫画、など形式は問いません。新しく書いたもの、過去作品どちらでも可。

ハッシュタグ  #いちまいごはんコンテスト  を必ず付けて、応募期間内に投稿してください。

サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。