見出し画像

8月のいちまいごはん

今月のいちまいごはん、諸事情ありまして開催が1週目と最終週の2回だけになってしまいました。
そして、今月はわたしがいろいろと追われて余裕がなく、ご報告がまとめてになってしまったこと、重ねてすみませんでした!

最近はnoteからもすっかり足が遠のいてしまって、いつのまにか自分の内側をしっかり省みてことばに紡いでゆくこともしなくなり、なんというか粒の荒い日々を送っていたなぁ…と感じるできごとがいくつもありました。

ひとつひとつをもっと丁寧に、細やかな感性を持って仕上げることが、お料理だけでなく生き方全部に関わってくるのかもしれないな…
そんな風にあらためて来し方を思い返し、8月は己を整えることに集中したくて、最低限の活動だけに絞らせてもらいました。

おかげさまでようやく、これから下半期のよばれやの方向性が定まってきたように思います。

そしていま、愛する土佐の地でこれを書いています。9月も引き続き少し旅をするため、よばれやはしばらくお休みさせていただき、2週目からランチを始めようと思っています。

どうぞ、来月もよろしくお願いいたします。

ここから先は

993字 / 4画像
『いちまいごはん』はおかげさまで、サポートやシェアでたくさんの方々にご支援いただけています。今後ももしこの活動を支援したい!と思ってくださる方は、いちまい、こちらへチャリンとよろしくお願いします。

https://note.com/mimime/n/nac042dba7efc タダノヒトミが地元神戸ではじめた、こどもたちと地域の皆さん…

サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。