Re:どうするか

変わりたいのに努力をしないのは怠慢だと思ってる。
そう言う人に限って「できない」って言う。
できないんじゃなくてやらないでしょ。
 
みみは自分が好きな事はとことんする。
練習をして上手くなれるならどこまでもやる。


調律は努力だけではどうにもならないらしい。
 
どうするか
の記事を深夜に投稿して、50分後にダンさんからコメントが入ってた。
その時間も起きてたけど、拗ねてたからスマホの電波は切ってた。
  
朝読んで久々に声を上げて泣いた。

私以外の人が読んだら学びにはなるけど泣くまでは行かないだろうね。
調律はそう言うもの。

ダンさんと私が積み重ねてきた日々の成果。

調律の日はダンさんに会えるしとても刺激的だし感覚が毎回変わるから楽しい。
 
でも終わって少し経つと反省点やむりやりな所に気づく。
ダンさんに言えば良いのに、自分に負けてセルフコントロールに失敗した気がするから言わなかった。


何でそんなに急いでるのか。

他の学びだと半年間のカリキュラムとか回数や期間が決まっている。

その癖が抜けなくて、調律はゴールも見えないからヤキモキする。だから一歩でも早く先に行きたいとなる。


急ぐもう一つの大きな理由。
8日目の調律中に
「もっと。」
と言って
「自分で感覚を取りに来いっ!」
と怒られた。

終わってから話の流れで
「早く仕上げて!」
と言って
「ふざけんなっ!
こんなにしょっちゅう来てたら若い子ならもう仕上がってるわっ!!」
と今度は怒鳴られた。

そこからダンさんは1時間くらいトイレにこもったけど、帰ってきて
「ワシのところに来てよかったな。」と言ってぎゅーっとしてくれてまた触ってくれた。
この時にもっとダンさんが欲しくなって、セックスの時にフィニッシュで初めて口に出してもらって飲んだ。

でも気持ちはそこで完結せずに、進めない自分が悔しくてますます仕上がりの日を急ぐ様になった。
ダンさんは調律でほぼ注意をしたり指示をしないけど、言われたことは完璧に直して、できない事はヒントをもらったりダンさんの古い文章やツイッターをスタートから読み漁ったりして改善して行った。
だから体は停滞期があっても変わって行った。

心もちゃんと着いてきた気がしてたのに、そうじゃなかったみたい。

今の心は自分を監視してる私で②の状態。
他にも気づいていない事で①があるだろうし、自覚してる③もある。

失敗を指摘されるのが1番嫌いな事だけどそこを気にせずに、調律の時は思考を止めよう。
ダンさんと自分をもっと感じよう。


ダンさんは調律を受けると決めた子からは自分から離れて行かない。と言う。
年明けからダンさんの様子がちょっと違ってきたから不安だった。
その理由はこの前聞いたけど解消されなかった。

でもこのコメントでとても楽になった。

時間はまだまだあるのか。
まだまだ通っていいのね。

ダンさんどうもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?