どうするか

調律レポートを書くと整理整頓できる。
文章を何度か見直す事で、言われたことは直す、次に同じ事をしない。
 
でもその事を気にしてたら動物的感覚が落ちる。
 
私は感性で生きているけど、それ以上に失敗したくないという思いが強い。
 
怒りを含んだ声とか好きになりすぎないとか距離感とか。
今は気を付ける事がどんどん増えてきて、自由じゃなくなってる。
知らない間に怒ってた方が楽だった。
怒りを取り除いたのでは無く、怒りの声を出さない様に気をつけてるだけ。
 
自分の声を時々「怒りじゃない?演技じゃない?」と観察してる。
 
根本的解決じゃない。
 
ダンさんのツイッターはほぼ見ないけど、noteとかで進める子、進めない子の傾向と対策は掴める。
 
それを自分のものにしていく。
寄せるとか感情を隠すとは違ってカメレオンみたいな感じ。
理想になりきる。

それは本来の私ではない。
 
私は自分から触ってもらう様にするけど「何もしなくても触りたくなる子はいる」そうだ。
容姿や性格や好みの問題もあるけど、それを聞く度に私はそうじゃない子で、いつも押し付けや強要に感じてるんだろうな。と思う。
ま、実際にそうだしそう言われるけど気分が乗るタイミングを待ってたら1日が終わる。
 
前にもらった言葉を大事にして不安を打ち消してたけど、状況は変わっていく。
何より言語化が必要じゃないと思っている人にとっては特にそう。

抱きたいと思う子を作るのは未来に必要だからで、優しさから触るのは未来に繋がらない。
優しさのお裾分け、施し。

愛とか好きではなく、受け入れてるか否か。
 
 
体は進化したけど、調律の肝の私に戻るでは無く、どんどんかけ離れて行ってる。


だから最近の自分の顔がとても嫌い。
鏡を見て「いいね」と自信を持って思える日がない。
昨年の作った顔の写真がとてもきれいに見える。
今はあれすらできない。


取りに行きすぎてひずみが出てきたんだろうな。
疲れたんだろうな。
 
書かない
読まない
話さない

書くことは止めたくないから、簡単に書くかしばらく下書きに溜めていくか。
もしくはやっぱり書かないか。
 
どれがベストだろうね。


根本の問題は書く、書かないじゃないんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?