約1年ぶりに模倣なしのオリジナル曲投稿「モノクロの地図」

noteではお久しぶりです。
この度新曲「モノクロの地図」を投稿しました。
オリジナル曲でかつしっかりと映像付きで投稿するのはこれが初めてだったります。
折角なので制作とかの裏話をしますね。
まず最初にこの曲自体作り始めたのが大体2月の初めぐらいから制作を始めました。(唯それだけです。)
あと自分で言うのもアレなのですが、この曲結構アクロバットな転調の仕方をしています。(この曲を初めて聞いて分かった人は凄いです。)
そもそも最近の曲で良くあるサビでマイナー調からメジャー調に転調する曲が流行っていたので流行りに乗ってみたかったです。
あとはこの曲のコンセプトでもある「子どもの思い出」をイメージしてセブンスコードはほとんど使っていないです。(基本的に3和音。)
そして最後の裏話ですが、この話はあまり意識しないで曲を聴いて欲しいです。
ここからは完全に私の独り言になりますが、この曲「モノクロの地図」は去年亡くなられてしまった私の大好きな推しに向けて「あの世でも落ち込まずに元気で居て欲しい」という意味を込めてあの世で聴いて欲しい曲だったりします。
うん…まあそんな話でした。
それでは、また何処かで…。(それっぽい締め。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?