清明プレラ3お疲れさまッ!+合作ってクソだなぁ~

プレラのいつものお礼

ども。
毎度おなじみのmimikusoでーーーーーす!

とりあえず(少し前にあった)清明プレラ3お疲れ様でした!!

ワイの場合だとネタのつもりで「ゆっくりサイトシーイング」の動画を上げてみたけど……
今までのジャンルと大きく路線を変えた内容だけど意外と好評!

あ、一応動画↓

この動画実際に行ってみただけあって、そこら編のネットの情報だけで喋っている企業さまと違って、ありのままの状態を伝えられたのではないでしょうか…?(企業解説勢への喧★嘩★上★等)

でーェ、本当は只のエイプリルフールネタだったから次回はやらないと思っていたけど、
案の定コメントにて他の場所へのリクエストが来ちゃった♥///ので
期待は大きめ(?)の次回作があるかも…しれない…しないかもしれない…するかもしれない…するk…(以下略)

(でも珍々亭はOCかったし、晴れていれば多摩大橋でゆっくりできたかもしれないから…もう1回ィ……、リピート。。ヲ……)

さて…とプレラ動画の事は一通り喋り終わったので後者のほんへの話題

トケルが嫌いな理由とは?

合作での嫌いになった

はい、タイトルの通り、ガッサクキライ!

はい、、、、ね? あ…。

とりあえず理由から名乗り(?)ますねッ!

プレラを聴いた人なら知っているかもしれないけど
通称「世紀ツチノコ」の合作に参加してきたんですよ
※あえてここではその動画のリンクは貼らないで起きます(どうせ誰かがそのURL先のコメントで、この後喋ることを投稿する人が居るので)
あくまでココから喋ることは個人的な感想と思考の問題なので
同じ合作の参加者とは関係ないし迷惑も掛けない様に…お願いします。

えー、前置きも長くなったので早速結論から~

運営のトケルさんお前はクズだッ!(マジレス)

by:mimikuso

合作での出来事

でー…、ワイ自身も反省することがあって…
ツイッターで「もう2度と合作は参加しない」と言っていたんですが
端折りすぎてツイートいてしまった内容だったので詳しく説明すると、
ワイ自身の気分や精神的に落ち着いて余裕ができて、また機会(勿論トケル以外の人からの誘い)があれば
本当の意味で合作にリベンジすると思います
誤解しそうな内容でつぶやいてしまって申し訳ない…、、ごめんね……。


で、理由について…

主な理由として運営が運営(?)してなくて、
脳内がm9(^Д^)プギャーってね…(脳内エンスト)

最初にどこの部分を担当するかの役割を決める作業があって
とりあえず最初ワイの考え方として「どこでもいっか~、どうせ運営が決めてくれるだろう」って思っていたんですが、
やけに運営が側がグダグダで話を進めていて「こりゃーグダるな」と思い今後の納期とかも考えて「サビやりますねぇ!」と立候補(?)したんですが、御存知の通りほんへでは、運営がやることになりました

当初はまだ何も枠が埋まっていない状態で被りやイザコザを回避できるからそれでいっか~!って感じで選んだんですが
なんと運営が割り込んできたんですよねェー
今これを書いているワイも思う…
なんでやーーーッ!
まぁそのあと当然DMでの話し合いになったんですよね……(悲劇はココから)

でー、そのDMのやり取りをした訳ですゥ
その時のワイの思いとして「どうせワザワザ被ってきたことだから、後出しである運営が引いてくれるだろう」って思い話を進めていきました
もちろん、それで解決するわけでもなく一旦保留…

その間、他のメンバーたちの担当場所が決まっていき
「このままだと他のメンバーが作業を進められず納期に遅れそうだなぁ~」
と思いメンバーチャットにて「こっち側の役割がまだ決まらなそうなので、進められそうな作業とがあれば先にやっちゃって下さい」的なことを投稿したんですが…
あの運営…(#^ω^)

「勝手にメッセージを送らないでください」的なクレーム文がDMに飛んできたんですよッ!(ワザワザDMにて)
(はぁ…嫌われる上司の典型的な流れじゃないか……。)
と思いつつも、流石にここで関係を最悪にするわけにはいかないと思い「了解っす」的な明るい文面で返信したンゴ

で、結局向こうがルーレットで決めていつもの不運でワイが負けてイントをに回されたという訳です
まぁここに関しては少々ワイがでしゃばりすぎた部分もあるので仕方ないとは思うですがね…w

そして第2章へ

そんなこんなで担当部分が決まり合作作業の始まり始まり…
ワイの視点からすると順調に担当部分もきまり完成はしたんですが、
ここのまた運営の毒舌スキルが発動!
「フィールド展開、納期ハヤスギィ!」です。

当初ワイの考えや他のメンバーの考えとして、
プレラ自体は4月の頭前後にある企画なので3月の中旬ぐらいまでに完成すれば許容範囲かなぁー
と思い作業をしてたんですが、その作業途中ぐらいで運営がいきなり納期の発表をしてきて2月末までが納期期限って宣言したんですよね…
ちなみに企画の始動日が1月の下旬ぐらいから…
機関にしておよそ1ヶ月
しかもその時期って受験関係で忙しい人もいる中で…それ
鬼めッ!

当然、間に合わなさそうな人が続出(結果的にはなんとか間に合った)
前もってワイが他のメンバーに制作状況の確認やヒヤリングをしてて
間に合ったけど……
そこで思う…
運営はメンバーごとのヒヤリングをしていなかったのだろうか…?
ここに関しては具体的な情報がないから断言はできないけど少なからずメンバーが初めて話す文面だったので…もしかすると……ね?

そして最後に映像を作って完成ィ!って流れになるんだけど
なんと製作途中の映像を一切見せてくれませんでした…残念ながら(心のドアを閉じる音)
個のブログを見てる、一部の方もご存じかと思いますが
映像の中でスネアとハイハットの映像エフェクトが逆になっているんですよねw

というのも…実は映像で使われいる一部の素材とかは、ワイが運営に提供したAviUtlのプロジェクトなんですよ~!
正確には、異邦ツチノコのプロジェクトを運営にプレゼントしたんですよね(映像に対して困っていたので…)

それで、もしかするとこのブログを読んでいる人の中に界隈ガチ過激派の方もいると思うので、映像の逆問題に対して弁明しておくと…
「おちゃめ(実際はおちゃめすぎて周りからのヘイトがエグい模様)な運営さんの個性だと思ってください」とー…コレしか言えない……
実際のところ、この合作のテーマが個性のぶつかり合い…らしい?ので

締めとトケルファンの方へ

では後にィー
今回こんな感じで愚痴の割合が多かったプレラ感想で、
トケルを崇拝している人たちからリアル凸されかねない内容でしたが、
トケル信者で「mimikusoってやつ大嫌いだーーー!」と思うかもしれませんが、是非そう思ってくださいッ!
この界隈自体こういった悪人が大量にいる場所なので
「正義でアレコレ…」と思う前に大人しく界隈から離れることをおすすめしますッ!

ではッ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?