預言者チャレンジ

カプ・コケコ@エレキシード 放電/マジシャ/瞑想/羽休め 

割と覇権なのでは、と今俺の中で話題。そう信じている。羽休めがない場合どうするかわからない。


ポリ2@輝石 技とか特性とかなんでもつえー

トレースだとダイマックスだろうが完全に止められる性能がある。アナライズダウンロードの場合撃ち合い性能がえげつないことになる。弱い理由がないし、何ならこいつ追加するということは「はたきorどくどく」のどちらかが追加されると見て間違いないだろう。ただ問題なのはそれで解決するのか?という。こいつはあらゆるポケモンの一つの壁となろう。エースバーンの評価も相対的に上がるのではなかろうか。あとカビゴンが環境から姿を消すのではなかろうか。


カプ・レヒレ@残飯や木の実 波乗り/ムンフォ/瞑想/リフレクターor潮水/渦潮/自然の怒り/挑発

まぁドラパに対して滅法強いためリフレクターのバリューが他とはかなり異なる。また単純に単体性能がエゲツないほど高い。ポリゴン2などに対して安定した数値で瞑想を積みに行けるのはかなり心強い。当たり前の話だが、7世代メンツが軒並みナーフ食らった中こいつだけ無傷であるためそりゃ強いよって話はある。


ランドロス。戦型は不明。有力視されそうなのは剣舞型やチョッキなどのクッション型と思われる。個人的にチョッキの気配がしている。パワー自体は高いすごい高い。


グライオン。俺こいつの相手絶対したくない。絶対無理。来ないで欲しい。地味に剣舞型も存在する。ダイマでDS上がる。そしてバトンまであった。


ゲッコウガ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?