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さっきの

ドラパエース耳は強いけどカバと家具屋よくわからん

    • 強かった奴

      Hippowdon @ Lum Berry Ability: Sand Stream Level: 50 EVs: 252 HP / 4 Atk / 172 Def / 76 SpD / 4 Spe Impish Nature - Earthquake - Stealth Rock - Yawn - Roar Celesteela @ Power Herb Ability: Beast Boost Level: 50 EVs:

      • sd所感

        dlポリ2。最強ポケモン。ヤバイ。 ミミッキュ 。相変わらず強い。 ドラパ。大体何やればいいかわかった。 ウーラオス。比較的先行ゲーが成立しやすい。 ガラルヤドラン。何か強かった。鉄壁積んだら勝てるゲーム多い。特性シェルアーマーにしたいと思った。オススメの持ち物がアッキなのは困る。 エースバーン。格闘タイプの負債を踏み倒してる格闘タイプ。払えず破産したローブシンを見習え。

        • エースバーン

          ‪ジェットナックル圧倒的すぎて抜く選択肢が浮かばないし、安定考えるとアイへ欲しいしそうなったらラム持たせてビルドか珠持たせて捨て身かな〜という。あとダイマ絡みの型といえば捻ってスカーフくらい。‬感覚スカーフドリュ的なそれ。まあ弱い理由もないだろう。 その他、エースバーンというポケモンはバトンを覚えるらしい。つまり有利対面ビルド積んで怠そうなら後続に繋いだり、ダイマ切った後にバトンとかそういうこともできるそうだ。ぶっちゃけ前者は技スペ少なくて弱そう感ある。後者は、珠のエースバ

        さっきの

          ポリ2って

          こいつ固すぎるのと特性強いお陰で対ダイマ電磁波再生してりゃいいのバグでは? ガラルはな優しい世界なんだ。井の中の蛙達が仲良く合唱してるんだ。なのに世界の広さ説きに来るんじゃねえよ。

          ポリ2って

          ポリグライ

          ポリ2で電磁波撒きます。もうこの時点で既に強い。そっからグライオン出します。身代わりします。守ります。相手が痺れるか交換読みで身代わりを残します。ドラパ読めてるならここで剣舞決めます。ダイジェット切ります。数的有利取ります。身代わり撃ちます。守ります。身代わり撃ちます。守ります。時が経ちます。相手は負けます。……地獄?

          ポリグライ

          預言者チャレンジ

          カプ・コケコ@エレキシード 放電/マジシャ/瞑想/羽休め 割と覇権なのでは、と今俺の中で話題。そう信じている。羽休めがない場合どうするかわからない。 ポリ2@輝石 技とか特性とかなんでもつえー トレースだとダイマックスだろうが完全に止められる性能がある。アナライズダウンロードの場合撃ち合い性能がえげつないことになる。弱い理由がないし、何ならこいつ追加するということは「はたきorどくどく」のどちらかが追加されると見て間違いないだろう。ただ問題なのはそれで解決するのか?と

          預言者チャレンジ

          ゲッコウガ

          基本の強い技を並べていく ・ダイナックル 対ノーマル鋼に抜群で入る。ただしあまり物理に寄せるとエースバーンの方が明らかに強い。あとダイアークで崩せるしそもそも抜き性能自体は元からある程度保証されている。というかこれを撃っても受けルには勝たない気がする。 ・ダイアーク ぶっちゃけこっちの方がイかれてる気がする。これを2発撃てば相手は4ぬと考えて良いので、これを軸に組むべきではないかと思う。この為ゲッコウガはエースバーンと比べて対受け回しに一日の長がある。ただそのイメージで組む

          ゲッコウガ

          供養

          鬼火電磁波身代わり祟り目ドラパが世に放たれたため構築を供養。解説所感改善案とか織り交ぜながらテキトーに構築を紹介していく。 まず並びだが、カバゴリバーンドラパミミガルドでカバゴリが選出誘導、ドラパガルドエースバーンで破壊、ガルドミミストップと言う感じになる。 カバルドン。HBお盆で怠ける採用。残りはステロ/あくび/地震のテンプレ。基本的に相手の選出を絞る駒として採用している。アシレーヌを強烈に呼ぶ。後ゴリランダーと合わせて飛行も呼ぶ。型自体の採用理由は相手物理ダイマックス

          ダイマ基本編

          ダイマックスの強い運用は2パターンある。抜きと、切り返しである。 前者は昨今だとエースバーンがわかりやすい。あのポケモンの強みは強力な積み技であるジェットナックルと、広範囲高火力のノーマル炎技である。持ち物は珠か、ビルド採用時に起点のアテが増えるラムの実になるだろう。それっぽくて怠いことを言ったが要は突破力が凄いって話。 後者は実際に考えながら触るまでイマイチピンと来ていなかったのだが、アッキミミッキュである。そもそも切り返しって何って話になるが、オタクよろしくカー

          ダイマ基本編