ゲッコウガ

基本の強い技を並べていく
・ダイナックル 対ノーマル鋼に抜群で入る。ただしあまり物理に寄せるとエースバーンの方が明らかに強い。あとダイアークで崩せるしそもそも抜き性能自体は元からある程度保証されている。というかこれを撃っても受けルには勝たない気がする。

・ダイアーク ぶっちゃけこっちの方がイかれてる気がする。これを2発撃てば相手は4ぬと考えて良いので、これを軸に組むべきではないかと思う。この為ゲッコウガはエースバーンと比べて対受け回しに一日の長がある。ただそのイメージで組むとドラパとかミミッキュがいたら辛い。結論だが、初発から火力が出る広範囲の特殊打点というのはかなり受けづらい。強い。

・ジェット スカーフやドラパの上を取れることから強いだろうが非ダイマ時の性能が著しく下がる。なおダイマ後の性能は上がること、特性変幻自在で珠が自然と渡されやすくダイマを切っても順当に強いことからかなりの採用価値はある。スカーフゲッコウガまぁ強いし。

・アシッド 撃ちたい相手にDが高い連中が多くこちらが上げたいのはCなため、かなり噛み合っている。またフェアリー半減もえらい。個人的にはナックルより推し。あとどくどく避けられる。これがどの程度偉いかは不明。

ダイナックルは怪しいが、ここまで一応汎用技。個人的にはジェットアークアシッドを推したい。あと一つは熱湯でいいだろう。知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?