エースバーン

‪ジェットナックル圧倒的すぎて抜く選択肢が浮かばないし、安定考えるとアイへ欲しいしそうなったらラム持たせてビルドか珠持たせて捨て身かな〜という。あとダイマ絡みの型といえば捻ってスカーフくらい。‬感覚スカーフドリュ的なそれ。まあ弱い理由もないだろう。

その他、エースバーンというポケモンはバトンを覚えるらしい。つまり有利対面ビルド積んで怠そうなら後続に繋いだり、ダイマ切った後にバトンとかそういうこともできるそうだ。ぶっちゃけ前者は技スペ少なくて弱そう感ある。後者は、珠のエースバーンにバトン持たせて、防御素早さ攻撃上げた後、パルシェンとかミミッキュのような切り返せるポケモンに繋いだら強そうじゃね、と思った。羽休めとか自己再生覚えるポケモンとかでも良さそう。襷バタフリーとか面白いかもしれない。ちなみに今シーズンマジでやる気ない。この戯言が目に入った人いたら試してどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?