見出し画像

目線を合わす意味。勘違いしないで、わたしはただ、、、


彼との待ち合わせの場所まで移動中


なぜか一駅前で降りてしまったわたし笑


わたしを待たせないよう


いつも待機してくれているのに。


さっそくごめんよの電話。


「どうした?ん、わかった、すぐそっちに行く」


いつにも増して


イケボ。

※めちゃめちゃ低音ボイス。


「間違ったことの焦り」よりも

イケボが身体中に響いてた笑
←イチコロなわたし。


すぐさま一駅前に迎えに来る。



乗り込んだわたしを
一通り目視で確認し車を走らせる。

※男の人ってこういう目線送ってくること
よくあるよね?


「ただいま」と言うと

「おかえり」って返す。
←ここでもイケボ、イケボのイケボ。


普段から優しさのカタマリみたいな人だけど


歳月が経ってもなお、

優しさが増している気がする。


わたしが話すネタがありすぎてヤバいって


伝えれば


「お!それでは一つずつ聞いていこうか」


とこれでもかってくらいに


隣で聞きながら大笑いしてくれる。


「笑顔で楽しそうね。」って伝えたら


そんなに笑ってるか?って
口元に手を当てて


サイドミラーで自分を確認する。


表情と心を照らし合わせる瞬間に
こっちはキュンキュンだせ。


袖を通しているセンスあるスーツは


わたしの目をまた眩ませて笑


その姿でこれでもかってくらいに


目線を送ってくる。

※これはモテる男の鉄則か?



自然に目を合わせてるだけだけど


「どうした?ん?」って
聞いてくるもんだから

特段なにも言いたいことはないのですけれど
貴方のそのフェロモンムンムンなカッコよさとイケボに
心震えてるだけ。


なんて言えんやろー笑



結局のところ
惚れ惚れ日記でした。


完。


最近の彼の変化といえば
平日土日関係なく「今日は何してるのかな?」

って聞いてくること。


たわいもない会話なのに


突然のMIMIKO劇場が始まっても

すんなりとその役の勤めを果たす。


確かに本人も「優しい」という自覚が

あるらしい笑


どんな動きをしても


ドキドキするからこっち向いてアピールしないでよーって話すと


そろそろ慣れようね!って

苦笑いされてしまう笑笑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?