見出し画像

これだから…


#ここで飲むしあわせ

先日、GOTOトラベルをつかって、毎年恒例の 伊勢神宮のお礼参りに行ってきた。

ホントは…中止にする?延期にする?ってみんな心の中では思ってる。分かってる。でも、行かない選択は誰1人、口に出すことなく行った…。

結論。行って良き。改めて、感謝とコロナの収束を願う考え深い旅だった…はず。

なぜ…。はず、なのか。それは、幸せな時間の記憶が一部曖昧なのです…笑 いや。ありますよ。笑。といいたい。

私たちは伊勢に着いて外宮を参拝、ホテルチェックインそして、次の日、早朝から行動するので、16時から一軒だけ、予約をとってる居酒屋へ。 

  (必要ないかもしれませんが、少し私たちの話をしておきます)

私たち4人は、私たちといっても、男性1人に女性3人。そのうち、1人既婚者だし、1番年下は26歳、1番年上は38歳。一瞬見た人は???どんな関係?な感じの大のお酒好き仲良し4人組です!

で、話しは戻りますが、そんな4人が地元客ばかりいる14時から開いている大衆居酒屋に入ったのです。それも東京から来てます。アウェー感全開です。なんか気まずく何故か私たちみんな九州出身なのでバリバリの博多弁出しちゃいます!笑

そんな時に待ちに待ったビールが登場!

画像1

乾杯!なんとこのビール分かります?    

大ジョッキにこれだけしかない泡!ビール好きにはたまらない!泡もこもこ!幸せこの上ない! はい!                   先ほど話したアウェー感。どこに行ったんでしょうか?隣にいた、14時開店から呑んでるお姉さま方、カウンターで大将と仲良く話してる地元のおじさま方みんなと盛り上がってます!

このご時世、色々考えます。新しい出逢いなんてないものだと思って旅してたし、過ごしてました。

でも、ほんの一瞬だけだけど、あの空間にいれて、あのお店の、あのビールを飲みながらみんなこのコロナ禍で頑張ってる仲間と思ったら、ホントに貴重な出逢い、幸せ時間でした。

楽しい時間は、一瞬です。明日は早朝から内宮参拝です。みんな千鳥足で鼻唄歌いながらコンビニでまた缶ビールを買ってホテルに戻りました。

注意!まだ20時前です。笑

でも、きちんと記憶があるのは18時のTVでちびまる子ちゃんがあってる時間っていうのは内緒のお話しで……笑   おじいちゃん、おばあちゃんになってもこの旅が続いてますよーに。願いを込めて…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?