見出し画像

香りの備忘録(3)Miller Harris

学生時代、雑誌に載ってた植物の描かれたボトルがとてもお洒落に見えた。
しばらく日本撤退していたけれど、いつに間にか戻ってきて、シリーズも増えている。そのうち手に入れたいと思いつつ、まだ手に入れていない。
ハーバル系で感じの良い香りの印象。




Rose Silence

🩷🩷🩷🤍🤍
バラとカシス。万人受けするであろう素敵な香り。甘酸っぱさも感じる。ありきたりな気もするけれども、クラスとか職場の可愛い子が纏ってそうな香り。

T:マンダリン / ブラック カラント
M:ローズ
L:パチョリ / カシミア ムスク

Tea Tonique

🩷🩷🩷🤍🤍
こちらも万人受けのシトラス香水。ミドル以降に暖かみも感じられて、日常使いに良さそうな。シトラスって部活終わりの制汗剤的エモさがある。

T:イタリアン ベルガモット / プチグレン / レモン
M:スモーキー ティー / ナツメグ
L:マテ アブソリュート / バーチ タール / ムスク /

Lumiere Dorée

🩷🤍🤍🤍🤍
優しいシトラス。でもなんか違う(語彙…)。 ノートに記載がないけど、オレンジフラワーかな。優しげな香りが私の肌ではぼんやり感じてしまう。

T:イタリアン ベルガモット / ビター オレンジ / プチグレン / オレンジ ビガラード
M:モロッカン ネロリ ビガラード / ジャスミン サンバック / チュニジアン オレンジ ブロッサム ウォーター アブソリュート
L:カシミアウッド / ベチバー / クリスプ アンバー / ホワイト ムスク /

Coeur de Jardin

🩷🩷🩷🩷🤍
洋梨のようなフルーティーな香りで始まる。シトラス、フローラル、フルーティーのバランスが良い。爽やかな中にも華やかさがある。好きな香り。

T:イタリアン ベルガモット / イタリアン レモン
M:ターキッシュ ローズ / ジャスミン / チュベローズ / バニラ
L:イリス バター

Étui Noir

🩷🩷🤍🤍🤍
ウッドとレザー。甘さも感じる。枯れ木のような、落ちついた香り。

T:イタリアン ベルガモット / タンジェリン / エレミ
M:モロッカン イリス バター / インセンス / カシミアウッド / スチラックス
L:インドネシアン パチョリ / ハイチアン ベチバー / レザー / アンバー / バーチ / ラブダナム アブソリュート /

Secret Gardenia

🩷🩷🩷🩷🤍
白いブーケの香り。シトラスみもあり。スイカの甘さとの口コミを見たが、まさに。

T:ベルガモット、ユズ、アクア、ナシ
M:ガーデニア、エジプシャンジャスミンアブソリュート、イランイラン、バイオレットペタル
L:ドリフトウッド、クリーミーサンダルウッド、シダーウッド、ムスク

Peau Santal

🩷🩷🤍🤍🤍
お香の香り。嫌な感じの一切ない綺麗なお香。

T:ベルガモット / ピンクペッパー / サフラン
M:オリバナム / バイオレットリーフ / パピルス
L:サンダルウッド / カシミアウッド / クリスプアンバー / バニラCO2エクストラクト / モス /

Scherzo

🩷🩷🤍🤍🤍
甘いお菓子のようなイメージ。ラムネっぽい。草っぽくもある。不思議な香り立ち。

T:タンジェリン / ダヴァナ
M:オリバナム / ナルシス / ピットスポルム(トベラ) / ダークローズ
L:パチョリ / バニラ / ウードウッド / スウィートノート

Rêverie de Bergamote

🩷🩷🩷🩷🤍
皮の苦みまでしっかり香る。唾が出てきそうなほどジューシー。ハーブが落ち着きも与えてる。元気になれそうな香り。

T:ベルガモット / オレンジ / タンジェリン / サマーバジル / アルテミシア
M:ラベンダー / ローズマリー / ゼラニウム / レザー
L:サンダルウッド / パチョリ / ベチバー / モス /


JLOのstillを愛用していたのでTea Toniqueは親近感しか湧かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?